見出し画像

【1コマ海外旅行】#12 ローマ法皇の別荘地へ日帰りピクニック!

前回ご紹介したネミ湖畔の近く、車で10分くらいの距離にもう一つのカステッリ・ロマーニ「アルバーノ湖」があります。
この湖のほとりにはローマ法皇の別荘があります!

画像1

画像3

ネミ湖よりも大きく、(多分夏だけですが)遊覧船なんかも走ってます!


画像2

左の方に見えるでしょうか?ビーチがあり、夏は湖水浴で賑わいます!
ビーチでは遊ぶのに夢中で写真を撮るのを忘れてたのですが(笑)、レストランやバーもあり、露店も並んでいました。遠浅のビーチで波も少ないので遊びやすいですね!


画像4

湖畔の街はこじんまりとしてますが可愛い街並みで、散歩だけでも楽しいですね。

画像5

壊れた自転車のこのリサイクルの仕方めっちゃ良いですよね!窓やドアだけでなく、至るところに花があり文字通り華やかで大好きです、ヨーロッパの街並み。

そして広場の正面に構えるのがローマ法皇の別荘だそうです。ずっと現役の別荘だったのですが、今の法皇に代わってから、「みんなで楽しめるように」と一般公開されたそうです。だからいつまで中も見られるかはわからないですね。


ローマから小一時間で来れる、ローマ貴族たちの別荘地カステッリ・ロマーニ。
ローマと全然雰囲気が違いますし、あまり観光地化されていないところも大きなポイントです!!(僕は田舎大好きなんです笑

人いっぱいの王道ビーチとはまた違う、地元民に愛される避暑地はいかがでしょうか?


ではまた!


Aug, 2018 Italy🇮🇹

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!