見出し画像

【京都府】線路の上で見る満開の桜

今年はコロナでいろんな場所の桜祭りが中止になってますね・・・

4月だとまだコロナは収まっていないかもしれないけど、それでも桜は咲く🌸🍃

と、言うことで!

今日はちょっと早いけど桜の名所をご紹介します♪🌸

・蹴上(けあげ)インクライン
場所:蹴上駅の目の前

百聞は一見にしかず、と言うことで、写真!

画像1

線路の上に被さるソメイヨシノ🌸!
なんと90本のソメイヨシノが咲いてます♪

すっごい綺麗ですよね♪

ここは廃線になった線路で、今では線路の上を自由に歩けちゃうんです✨

昔は船とか貨物を運ぶ線路として使われていたのが、鉄道と交通の発達で廃線になった場所です🚃

そして、これだけじゃないのが、蹴上インクラインのいいところ♪


徒歩3分ほどで、桜の大名所、「南禅寺」


画像2

ここも桜が綺麗で、散歩にはちょうどいいですね♪


そしてそして、南禅寺の中でちょっと歩くと、こんなモダンでロマンあふれる場所が出てきます!

画像3

画像4

撮り方によっては、ものすごく映える写真が撮れますね📷✨

2時間サスペンスのロケ地としても有名みたいです🎥


そして、最後に!

天気が良ければ春は散歩がすごく気持ちいい京都!

15分くらい歩けば、最初に紹介した、至高のりんごタルトが有名な「ナンポルトクワ」さんに行けます♪

画像5


綺麗な桜に、美味しいりんごタルト🍎

カップルにはもちろん、女子旅にもおすすめですっ♪

ぜひ行ってみてください🏃‍♂️🏃‍♀️


よかったらフォロー&スキしてくださいっ!

ではまたっ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?