見出し画像

未完成おき。(vegan&gluten-free)



はじめに

これから、わたしの日常をなるべく正直に書いていこうと思う。
(この時点で、かなり肩に力
が入ってるし!日常!戻ってこい日常!)

いや、絶対、どっかの誰か、わたしみたいな、気になったら自分が納得するまで調べて「本当のことはどこだー!」と、なまはげの如く、探し回り、目がギンギンになっちゃうまでやっちゃう人とかが、これを見て「ああ、良かった、わたし。これでゆっくり寝れるよ、わたし」ってなれればいい。

そんなひとりの為にこれがあればいいんだ。
まぁ、そのひとりが、わたしだけってことも大いにありえるんですが。

わたしみたいな未完成な人間は絶対この世の中、一人以上はいるはず!
そんなわたしも、そうじゃないわたしもみんな勇気づけられたらいいじゃないの。
そんな想いで書いていこうじゃないの!

そう、そんな想いも日々変わっていってしまうかもしれませんが、
わたしが食べて、飲んで、寝て、起きて、生きていることで、宇宙の調和になったらいいのに。
そんな大それた想いも胸に!
日々、書いていこうじゃないか!

未完成でいい。
未完成で最高。
未完成の日(美)

わたしのつくるものは全て未完成です。
ですので、他の誰かが完成させてできあがり。
もしくは、未完成のまま、できあがらぬまま、完成を夢見て散っていく。
そんな儚げな創作です。

だから、料理も、否、料理までも行き着かない。

未完成おき。

料理一歩手前の未完成品を冷蔵庫に入れておこうじゃないか!

そんな「未完成置き」

つくりおき?!いや、そんな、めっそうもない!
こちとら、未完成でやんす。
どうぞ、どのようにでも、好きなようになさっておくんなさい。
よっ!「未完成おきぃ~」

の、未完成置きです。

「なんで、未完成?つくればいいじゃん!」

「まぁ!奥さん、凄いですね!でも、作るのって何作るか考えたり、とりあえずものすごく大変じゃないですか~味はどうする?こどもは甘め?大人は辛め?好きなもの食べれない。ああ、やだ、考える事が多すぎて頭がやられてまう~決める事が多すぎて、ぎゃーーーってなるぅ~もう!」

「いや、いや、そんな、、、」

「でも、その考えてる間に、エネルギーがそがれてしまって作るのめんどくさくなったり。そうこうしいるあいだ野菜が古くなってしまったりするんですよ!そして、罪悪感。。。」

「確かに。」

「このね、未完成置きってのはですね!
とにかく、見えた野菜をその時に出来るところまでやる。考えない!インスピレーション!以上!」

1、洗って → ゆでる → 切る → 食べる
2、切る  → そのまま食べる → 調味料かけて食べる → 残ったら炒めたり

簡単に言うと、全部途中。

いや、未完成です!

シューベルトのような未完成。

そう、これは芸術と言っても良い!
どのようにでもなるっ!
あなたの好きなように食べれる。
最初は醤油、あとはマヨ。
塩、味噌、いややっぱりシラチャソースで!
なんだっていい。
何かと混ぜたっていい。
全てを未完成と捉えると、その後の伸びしろが凄いんです。

未完成で、美。

それが、

未完成置き

でござい!


#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #はじめに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?