ピーターパンいい曲

優里さん良いよなあ。

ちょっと!
息子!
布団取らないで。

返してヨォ。

さて。

優里さんの歌を聞いてて思った事。
それは

最近も最近なんだけど
やっぱり好きなことを相手に伝えるときの
無敵感ね
惜しげもなく披露される説明

質問に答えられるほどの知識量

メリットデメリットも話せる
家電量販店やスマホの店員さん

居たらほんと最高だよ

買い物の仕方が変わるし
やっぱりモチベーションが上がると
買わなくても
店に来ようとリピーターになる

話をしたいから。

知り合いの行員さんが先にやることは顧客を掘り下げて獲得すること
ちゃんとコミュニケーションして
時間をかけてゆっくりじっくりが
実る方法
だと言うこと


キングコングの西野亮廣さんも
スナックに赴いて
地元の方としっかりじっくりコミュニケーションをしたとのこと

そういう繋がりを作ってからが一番らしい
ん?

この話だっけ?


自分関係なくなくないか?
え〜!
っと。
俺の場合は

最近ほんとに

自分のバックボーンを再々再々確認して
やっとこさ

ああ。

結構役立つ経験してて
ちゃんと実ってるんだと思った

自覚して


使い所ないから使わない応用。

場所もなかったんだけども
何やら

発揮されつつあるようで
当たり前の事で

あるはずが
できないなんて事がある

自分ができるのは経験値を積んで常に更新しているからで。

いつでも情けなくパニックになるし
ミスもある

だけども

そこからの立て直しや経験したものについては
動きやすくなるし
慣れるのも早い

何に活かすか…


ひけらかすことはないので
ひたすら地味に研鑽してるかなあ。


偉そうにはいえないけども


コードブルーいいよなあ。
TikTokだからあんまり良くはないのだけど
良いシーン多いよなあ。

その中での命のやり取りの重要性な
薄情に見えても
その実

苦しんでいたりプレッシャーに
押しつぶされそうにもなる

できることとできないことは
混ぜてはいけない
確実なんてものはない

いつどうなるかわからないので
それなりにいる

理不尽なようだが
限界は意外と多い

諦めも肝心ながら
情熱は持っておきたいね。

散るとわかっていても
価値観は人それぞれ


甘いだの勝手だの、理不尽だの
現実はそんなに綺麗じゃあない。
見渡す限りの花畑にはなりにくい 

実際のところわからんけど

自分はどうあるのか
白でも黒でもない上手くスイッチしながら行きたいかなあ。

やまない雨はない

ぼちぼちやりますかな。

ぼちぼちに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?