見出し画像

【※警告】SNSビジネスがついにオワコン。。

SNSビジネスがどんどん
やりにくくなっていて

無駄に手間ばかりかかるように
なってきました。

きっとここで

・うまくやり方を切り替えられる人
・このまま同じ方法でズルズルとジリ貧になる人

に大きく分かれてくると
私は感じています。

こんにちは。

奥田です。

SNSビジネス、SNSマーケティングに
目に見えて限界がきていますね。

もちろん使い方や
やり方によっては
全然いけるんですが、

いわゆるー

個人が起業を志し、
ビジネスをゼロからしようと思い立ち
とりあえずSNSを始める!

なんとなく始めたSNSを
うまくビジネス運用する!

闇雲にやって収益化する!


というモデルに
終焉が来ているということです。

画像1

ちゃんと気付いていますか?

あわよくばー

なんてないですよ。

ここnoteでも恒例のSNSならではの
相互フォローの流れが現在、来ていて

フォロバ100%」の肩書きに
乗っかっている人、
めっちゃ最近、目にしますがー

ほとんどの人がその恩恵に
あやかれていないですよね。

実際に
「100%フォロバ」をしている人たちに
私が聞きたいのはー

確かにフォロワーは
増えたでしょう。

それに伴ってアクセスもスキも
コメントも増えたと思います。

ではー

利益は?

売り上げは?


きっとさほど
変わっていないんじゃ
ないでしょうか。

フォロバ100%にしたことで
利益、爆上がりしたって人、
います?

自分でそう言っている人は
何人かいるかもしれないですがー

実際に自分の胸に手を当てて
聞いてみて下さい。

フォロバ100%の価値が
どれほどあるか?

フォロワーを増やせば…
スキを増やせば…
コメントを増やせば…

いずれ利益が出るんじゃないか。

儲かるんじゃないか。。


そういう結果を夢見て
日々、頑張ってコツコツ
皆頑張ってやっていると
思うんですけど

夢を壊すようなことを言って
本当に申し訳ないんですが…

その夢、実現しません。

画像2

数字を増やすためのアプローチ
利益を増やすためのアプローチ
見た目の数字は同じでも
が全く異なります。

ただフォロバを狙ったポチポチと
メディアを支えてくれるフォロワーとでは
決定的な違いがあるんです。

そもそもフォロバ100%が
流行るという状況が…

フォロバ100%にしないと
フォロワー増やせない時点で

コンテンツ自体
全体的に希薄になっているって
ことですからね。

なおさらファンなんてそう簡単に
増えるわけないです。

実際に状況を理解してる人は
SNSのフォロワーに
一切、依存することなく

たった数十人のフォロワー数で
月に100万円を超える利益を
"継続して"出してたりしています。

目先のフォロワーを捨てることで
今日明日のフォロワー数に縛られることなく
質の高い活動に専念することができ
結果、きちんと利益に反映されているんです。

あなたにその数字だけのフォロワーを
全て捨てることができますか?

これが今後、
SNSでの利益を考える場合
とても重要な視点になります。

私はすでにここを意識しており
一般的なSNS運用を捨てました

商品やサービスを
たまにシェアしますが、
フォロワーに買ってもらおうとは
微塵も思っていません。


そういうマインドに
大きく変わったことで

逆に既存のフォロワー以外の人に
買ってもらえるように
少しずつなってきています。

不思議じゃないですか?

私のアカウントに
何が起こっているのか?

SNSで利益を得る仕組みは
どう変わってきているのか?

なぜ、
既存のフォロワー以外の人が
商品を買うのか?

また詳しく説明したいと思います。

私のこの

・個人のSNSビジネスの終焉

についてはいろんな意見が
あると思いますので、

賛成意見、反対意見、
なんでも結構です。

是非、あなたの見解を
コメントください。

お待ちしています。

奥田 裕之

追伸

私はもうこうなることを
昨年から読んでいて
この本を執筆しました。

毎日、1冊読まれている本です。

レビューもなかなかホットです。

是非、こちらも参考にして下さい。

次の記事はこちら👇

【※驚愕】9割の購入者がフォロワー外

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ