見出し画像

顧客に届けるための「仕組み」を先に作れ

生産ラインの確保が何より重要になります。

また一つ工場をレベルアップさせました。

こんにちは、奧田です。

本日、資産性ミリオンアーサーの
工場をまたパワーアップしました。

きっと一般的なユーザーは
まず最初にキャラクターのレベル上げに
躍起になっていると思います。

本来のゲーム攻略を考える場合、
その考え方は正しいです。

しかし、副業を目的とした
このNFTゲームは

よくあるRPGのように
キャラを強くして
ゲーム内の強敵を倒すことが
目的ではなく

いかに効率よく
星5のシールを
生成するか?

なので、
星5シール生成に
貢献しない活動は
全部後回しで良いのです。

この資産性ミリオンアーサーは
とにかくお金がかかります。

キャラの解放、レベル上げ、
工場のパワーアップ、
全てお金が必要になります。

つまり、お金を使う優先順位を
あらかじめ決めておかないと
無課金でプレイしていると
すぐに枯渇し、たちまち金欠になります。

キャラにお金をかけていると
工場での生産が遅くなり、
いつまでもシール生成が
遅れてしまいます。

私はこの状況に
2日目で気づきました。

どれだけ活動を
効率化したところで
基本パンツ生成の元となる
お寿司素材が切れることはないと。

であれば、
パンツ生成から逆算した
素材集めをしないと

お寿司素材集めが
どんどん無駄に
なってしまいます。

これは私が以前、
財布のクラファンをサポートした時も
全く同じ視点で動いていました。

すでにニーズがある商品であれば
いかに早く商品化するかが重要であり

自分たちでコツコツ
商品を作るよりも

中国の工場に依頼してロットで
大量生産できるように
工面した方がよっぽど
利益になります。

実際、先に
中国の工場に交渉し
生産ルートを
確保したことで

顧客は待ち時間が
ほとんどなく
買えるようになったことで

商品ブームが過ぎ去る前に
SNSでバズらせることができ
一気に普及したのですが
今回もまさにその流れです。

素材が余っている場合、
生産ルートを作ることがまず先。

その方が利益も出て
経費を多く使えるようになるので

最終的にたくさん製品を
届けることができます。

まだ星5は1枚しかないですが
これから少しずつ増やして
いきたいと思います。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ