見出し画像

価値を増やす才能

価値を増やす才能が
発揮できるかどうか?


それが働くべき場所かどうかの
一つの基準になる。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

1. 向いてる仕事とは

ふと思ったんですよね。

私もうまくいく仕事と
うまくいかない仕事というのがあって
この違いは一体何かと。

それはとてもとても
単純なところにあって

「これやったらもっと
お客さん喜ぶんじゃない?」

「これ先にやっておけば
上司、嬉しいんじゃね?」

「みんなやらないけど
 みんなの分もやっとくか」


そういうことが自然と思い浮かんで
積極的に取り組んでやれるところで
日々、働いていると

勝手に自分の評価って
上がっていっていましたね。

顔も名前もすぐに
覚えてもらえました。

2. 実力はやらされても身に付かない

やっつけでやったり、
やらされたり、
無理やりやるんじゃなくて

そういうところで
働くのではなく、

率先して自分で考えて
価値を試していけるところで
仕事をする。

できてますか?

これってセンスもあるけど
自分の気持ち次第
だったりするんです。

お金のためや、休みのためだと
なかなかできないですよね。

だって、お金のため、
休みのために仕事をしていると、

自分がもらっている給料以上に
働く意味を持てなかったりするし、

できるだけ楽したいって考えで
仕事をするようになるので、
価値を生み出すなんて発想に
そもそもならないですからね。

3. 脱マニュアル

自分がやってもらって嬉しいこと、
凄くありがたく感じること、
とても価値感じること、


それを自分でやるといいです。

自分の仕事に"喜び"を組み込むことです。

たまに余計なお世話になったり、
いらんことすんな!的なことに
なることもあるけど、

そこでめげずに
相手の気持ちを汲んで
コツコツやっていれば、
すぐに出世します

相変わらず
マニュアル通りやってません?

それではうまくいきませんよ。

マニュアル通りやられて
嬉しい人なんて誰もいなんだから。

かりそめ

追伸

noteのノウハウ買って
うまくいかない人もそうだし、

いくら本を読んでも
結果出ない人は

答え」をそこに探すからです。

答えは自分の中にしかないし、
他はそれを見つけるための
参考にしかならないので

そこを勘違いしないよう
気をつけてください。

👉次に読むなら

過去のオススメ記事を紹介!
note格差
日記noteは儲かりますよ

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ