見出し画像

経済的自由は「資産」によって手に入る

資産を築くこと。

ビジネスの目的って
これに尽きると思っています。

こんにちは、奧田です。

お金だけが目的なら
サラリーマンでいいし

なんならバイトでもいいわけで
自分で無理して頑張って
稼ぐ必要ないですよね。

自分で稼ぐ目的って
何かしらの束縛から解き放たれ
自由になることだと
思うんです。

この自由というのは
実はお金を稼ぐだけでは
手に入らないんですよね。

だってお金を手に入れるために
自分の時間を切り売りして
仕事していてはずっと稼ぐために
働き続けないといけないわけで

そうなると時間の犠牲は
付き物になるわけです。

働けば働くほど
自由は遠のいていきます。

なので自由を手にするには
自分で稼ぎつつ「資産」を
増やしていくことを考えないと

会社で働くのと
あまり変わらないと
私は思っています。

もちろん独立することで
自分の好きなことを
仕事にできるとか
会社に行かなくていいとか
誰かに命令されなくて済むとか

そういうメリットは
いろいろ存在しますが

ことネットビジネス、
コンテンツビジネスについては

他のビジネスと違って
自動で売り上げを
上げることができるので

普通に店舗を持って働くのとは
わけが違います。

やり方次第では
無限に利益を伸ばせる
そういうビジネスモデルです。

最近は参入者も増えてきて
面白いコンテンツ作成のハードルが
上がっているのは確かですが

このハードルに負けて
参入してもすぐに退場したり

何も考えずに
脳死で続けている人が
ほとんどなので

少し頭を使ってコツコツ
有益コンテンツを作り
横展開するだけで

簡単に売り上げを伸ばせる
分野でもあるので

本気で自由を手にしたい人は
3ヶ月くらいガチでコミットして

何かしらの情報に特化した
自分独自の「番組」を
作るところから
初めてみてはいかがでしょう。

本当に何でもいいと思います。

最近、つまらないコンテンツばかり
目につくので少しでも面白ければ
それなりに需要ありますし
すぐに話題になるはずです。

Twitterとかザーッと眺めてても
1ミリも記憶に残らないですもんね。

みんな一体、
何を発信してるんでしょうね。

そんな雑魚ばかりが競合なので
マジで余裕です。

ウケる番組作りは
本日、スタエフで
詳しく話しましたので
参考にしてください。

ある程度、コンテンツビジネスが
軌道に乗ったら後はその利益を
投資に回して増やしていけば
老後問題も綺麗に解消されます。

まずは自分の日々の発信活動を
しっかりと積み上げるところから
始めましょう。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ