見出し画像

イタリア旅行 Day1 『ローマに到着』

ローマ便に無事搭乗し、13時間のフライトです✈️
お世話になった飛行機とパスポート📸⬇️

アシアナ航空は、席にブランケットがありました!
また、搭乗後、歯ブラシとスリッパのセットをもらえました!

飛行機では、寝て、食べて、寝てを繰り返していたので、
機内食以外に書くことがほぼないです、、、

🍽️昼ごはん
プルコギ!!韓国!!🇰🇷
お肉とタレを葉っぱで巻いて食べてねって案内が付いてました!
日本語で!😳

空港で韓国料理が食べられなかったので、
機内食で食べられて嬉しかったです🤗
キムチは少し辛かったですが美味しかったです😋

🍽️夜ごはん
中華かな?
台湾とかにありそうなご飯!
割と濃いめの味付けだったけど、ご飯もたくさんで美味しかった👌🏻
昼ごはんに続き、生野菜が食べられたのも嬉しい☺️
ケーキはちょうどいい甘さで美味しかった!

機内食って、たまにご飯とパン両方出てくるのが不思議
炭水化物多くないでしょうか、、、

ちなみに、右のコップは、ご飯配った後に温かいコーヒーか紅茶をいれてもらえました!☕️

🍽️朝ごはん兼昼ごはん?
向こうに着くのは18:30なので、これは何ご飯にあたるのか、、、
間隔的には朝だけど、現地到着時刻を考えると昼ごはん?
とりあえず食べました😂
熱々で、チーズがとろけて美味しかったです🧀

ここまでほぼ動いていないのに、食べ過ぎです😞
まあ、飛行機だからしょうがないよね!!!😉
と自分を納得させる!!

ちなみに、機内コンテンツでは映画を見たり、フライトマップを見たりしてました🗺️

到着!!!!!🛬
ローマのフィウミチーノ空港
別名、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港

そこまで混んでいませんでした!

案内通りに歩いていくと、まずは入国審査です。
入国審査は、日本のパスポートを持っていると
長い列に並ばず、機械で行えます!

機械で対応してる国のパスポートを持ってる人は
歩いてる途中で列の入口の案内があります!
わからなければ、案内の近くにいるスタッフの人に、
日本のパスポートはどっち?って聞いてみると良さそうです🧐

(入国審査は写真とか撮れないので記憶頼りですが、
記憶が曖昧です😂)
機械でパスポート読み込んで、
確かその後にカウンターで係員にパスポートを見せた気がします。
でも特に何も聞かれず、通ることができました。

入国審査を通過すると、預けていた荷物を受け取ります。
乗り継ぎだったので、ロストバゲージが心配でしたが、
ちゃんと荷物もローマに到着していました🥺

荷物を待ってる途中で、水が飲みたくなり自販機でペットボトルを購入したのですが、
なんとそれが炭酸水でした😢
私、炭酸水苦手なんですよね、、、
てっきり普通の水だと思って買って開けると、
プシュッて音がして、、、まじか。
次から気をつけます😞

気を取り直して!!
荷物をゲットし、税関も通過し、
イタリア入国!!!🇮🇹
感激です😭ついに来ました!!

このとき、私たちはローマ市内へ行く高速鉄道に乗るために
ちょっと急いでいました🏃‍♀️

次は、フィウミチーノ空港からローマ市内への移動とホテル到着までを書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?