見出し画像

三重1泊2日②

1日目スタートです!

まずは伊勢神宮へ向かう前に腹ごしらえです😂
手こね寿司が有名と見ていたので、手こね寿司が食べられるお店へ!

手こね茶屋 本店

カツオの手こね寿司とうどんのセット
初めて手こね寿司を食べましたが、
ご飯とカツオの相性がよく、ぺろっと食べられてしまう美味しさでした😋
うどんはコシが少ないタイプのうどんで、
私的には好みのうどんでした🤭

お腹いっぱいになったところで、伊勢神宮へ移動です🚗
本当は外宮→内宮と行く予定だったのですが、
出発が遅くなったので、ダイレクトで内宮へ行きました!
神様怒らないでください🙇🏻‍♂️

市営内宮駐車場は遠いとこしか空いていなさそうでしたが、
運良く神宮会館駐車場に空きがあり、停められました🅿️
おかげ横丁から歩いてすぐなので、いいとこで駐車場見つけられて助かりました☺️

まずは宇治橋を渡り、案内に沿って歩き、
本宮へ
少し距離があるのと、気温が高い日だったので、
到着までにかなり汗をかきました💦

本宮は写真撮影できませんでしたが、
厳かな雰囲気で気が引き締まりました。
たくさんの方が参拝しに来られてました。

このあと、伊勢街道で食べ歩きをしました!
1日目の後半は、食べた物をまとめます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?