見出し画像

イタリア旅行 Day6 『ミラノのスーパーでお買い物』

ブレラ絵画館を断念し、スーパーにお買い物へ🛍️

行きたいスーパーは
①Esselunga
②EATALY
の2つです!
どちらもGaribaldi FS駅が最寄りです🚉

駅に着いて驚いたのですが、
Garibaldi FS駅周辺は高層ビルが多いエリアでした!!🏙️
イタリアに来て、
ミラノまでの3都市で高層ビルを見ることがなかったので、
とても驚きました🫢
やっぱりミラノが1番都会的だと思います。

まずは①Esselungaに行きます🤭
海外でよく見る、手で引くカートを使います🛒

イタリアだなーっと思ったのが、
トマト🍅、パスタ🍝、オリーブオイル🫒
の種類がびっくりするほど多かった!!!!
さすが!!

パスタは日本で見たことない種類もたくさんありました!

他にも、日本の商品を見つけて嬉しくなってました☺️

続いては②EATALY
①Esselungaから歩いて行けるとこにありました!
そして写真を撮り忘れました笑

こっちはオシャレな感じのスーパーで、
EATALYグッズもたくさんありました!
私はお土産にEATALYバックを買っちゃいました👜

これはEATALYの近くにあった謎の門

この後、またGaribaldi FS駅に戻り
ホテルに帰ります!
そしてローマに向かいます🚆
この度で最長の移動!ミラノ→ローマに挑みます👊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?