見出し画像

イタリア旅行 Day8 『ただいま日本』

ローマ発の飛行機に乗り込み、仁川に向かいます。

疲れてほぼ記憶ありませんが、
機内食の写真があったので笑

🔽これは蓋をとった状態がないです😂
ビビンバですかね🧐

2食目はパスタ的な感じで美味しかったです😋

どっちの食事も多い🤣

いっぱい食べて寝ました笑

そして、もうすぐ仁川に着きます!
さあ!!成田便に乗り継げるのか!!!

着陸後、急いで飛行機を降ります!!

飛行機を降りたデッキのとこに、
成田便に乗り継ぐお客さんの名前と
ゲート番号が書かれた紙が掲示されていました😳

急いでいたので、しっかり見てませんが、
私たち含め5名の名前が書かれていました!

ゲート番号は、到着したゲートと近そうでしたが、
いかんせん保安検査を通らなければならないため、
一旦保安検査に向かいます🏃‍♀️🏃‍♀️

機内持ち込みの荷物はできるだけ減らしていたものの、
旅行最終日に空港猛ダッシュはきつい😵😵

でも乗り遅れるわけにはいかないので、
最後の力を振り絞って走ります😇

保安検査に到着すると、割と並んでる😵‍💫

優先レーンとかはないので、
息を整え進めつつ順番を待ちます

友達と大丈夫かなぁと話していると、
後ろに並んでた人も同じ便に乗り継ぎをしようとしている人だと発覚!!!
ちょっとおしゃべりしつつ順番を待ちます。

また、前にいた日本人の方が、
私たちが焦っていることに気づき、順番を譲ってくれました!
優しい😭😭

無事保安検査を通り、最後の勝負!!!
搭乗ゲートまでのダッシュです!!🏃‍♀️🏃‍♀️

確か、保安検査を通り抜けた時点で、
搭乗締め切りまで6,7分だった気がするので、
本当にギリギリでした😱

保安検査場から搭乗ゲート、ちょっと遠い😭

なんとか走り切って、搭乗締め切り2分前にゲートに到着しました‼️‼️

しかし、ゲート前が物静かな雰囲気、、、
え、搭乗締め切られた、、、?!
と、不安な気持ちになっていると

なんと、成田便の搭乗開始が遅れていたようで、
まだ搭乗が始まっていませんでした😫

いや、それ知ってたらこんな走らんかったし!!!
とは思ったけど、とりあえず飛行機に間に合ったことがわかり、一安心です😮‍💨

ゲート前のソファで休憩していると、搭乗が始まりました!
飛行機に乗れることの嬉しさで、
搭乗開始の遅れなんてもう気になりません!!

席に座ると、疲れたからか一瞬で寝てしまいました😪

🔽成田便の機内食
もうお腹いっぱいだなーと思いつつ、
美味しかったので完食😋

ちなみに仁川-成田便は、最終的に仁川出発が1時間以上遅れていたようです。
寝ていて知りませんでしたが笑

寝て過ごしていたら、成田到着🛬

荷物を受け取り、家に帰ります!

ちなみに、預けていた荷物は、
最後に積み込まれたからなのか、
一瞬で出てきました笑

飛行機遅延の不安に駆られながらも、
なんとか予定通り帰ってくることができました🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?