見出し画像

怖い話

私は大学生になり実家を出て東京に来ている。

一人暮らしを始めて、かれこれ4ヶ月位だ。

徐々にこの生活にも慣れてきたが、最近は妙なことが
起きている。

部屋に一人しか居ないはずなのに

もう一人居るような気配を感じたり、ベットで寝ている
時に背後に誰かいるように感じたりする。

しかし、私は引っ越すお金もないため我慢して生活を
していた。

ある日のこと、いつものように疲れはてて部屋に戻って
ベットの脇に寄りかかってスマホをいじっていると

いつもとは違い 異常なほど背後になんらかの気配を
感じた。
私は恐怖からか、大音量で好きな曲を流した。

しかし、音が部屋にこもってあまりはっきり聞こえなか
った。

また、「ピーーーーーー」と耳鳴りもしてきた。

恐怖で身動きがとれなくなった。
手に力も入らず

スマホを床に落としてしまった。ゆっくりと手を伸ばし
スマホを取ろうとすると、

電源が入っていない黒い画面
のスマホにベットと床の間が一瞬だけ、反射して映った

その瞬間私は身体中に鳥肌がたち、
絶句してしまった。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

そこに反射していたのはベットと床の間からこちらをみ
ている女だった。

女と目があったが、私はすぐに部屋を
出て隣の部屋に入れてもらった。

後に警察がきて、調査を行ったところ以前このアパートに住んでいた人だということがわかった。

半月くらい前から、合鍵で、入ってはベットの下に潜んでいたという。

この一件以降 私は違うアパートに引っ越すことを決め、ドアの鍵も変えてもらうことにした。

もしかするとあなたのベットの下にも誰か居るかも
しれませんよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?