見出し画像

【豊田市のパーソナルトレーナーが教える年末年始の振り返りのススメ】

今日の話は目標設定について

こんにちは!!

豊田市パーソナルトレーニングジム

B′ALLYSビーアライズ)の

パーソナルトレーナー長井です。



早いもので2021年も、あと少し。


昨年よりは少しずつ

本当に少しずつですが

これまでできなかったことを再開できたり


はたまた、一から新たに何かを始めた。

または新年からやり始める。


そうした方も多いのではないでしょうか?



今回は運動や食事の話は


一旦さておき


来年に繋がる目標設定について


お話しさせていただきます。



こちとら一旦休みたいのよ。

そうした方もさっそく

一緒に見ていきましょう^ 0 ^


【まずは振り返り】

食事に関しても

運動に関しても

結局何においても大切なのは


目標に対して思うべきことは

このような前向きな気持ちであり


あれもできなかった


これもできなかった


このように悲観する必要は

全くありません。


なぜなら過去は変えられないから。


現状把握の関連記事はこちら


【3ヶ月後の目標設定】


少しずつ

やりたいことができるようになったとて

まだまだ確実に元通り

そんなことは言えない現実もあったりします。


であるならば

この期間にターゲットを絞っても

悪くはないなと思います。

全く予想がつかない1年後より

読みが当たりそうな

現実的な数ヶ月後。


この方が目標に具体性が生まれますし

やっぱり成功体験というものは

それだけで次のエネルギーにもなるのです^ ^

目標設定に関する記事はこちら


【まとめ】


今回は年末年始にやるべきことについて

お話しさせていただきました。

この2つに関してしか

今回は話しておりませんが

簡単なことほど

難しいという

とても、とても良い例だと思います。

そうお考えの方もいることでしょう。

それに関しては

答えはYESです。


なぜなら振り返ることができたなら

いいところはもっと伸ばしたくなるし

足りないところは補いたくなる。


人とはそういうものなのです(笑)


ただ、そうした時に

そういういいサイクルができると

来年はもっと楽しくなる気がしますよね^ ^


仕事もプライベートも運動も

楽しみや目標に向けて

コツコツ頑張るというのは同じこと。



それぞれのステージで

来年も楽しく元気に過ごせるように


しっかり道筋を決めて

新年を迎えていきましょう!!


【店舗情報】

岡崎市・みよし市・安城市からも

車で20分で通える

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善



これらにお悩みの方は

お気軽にお問合せください。


体験の流れはこちらの記事から
体験のご予約はこちら
体験の関連記事はこちら
HP
インスタグラム
YouTube
アクセス
当店のQ &Aはこちら

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#この街がすき

43,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?