見出し画像

【モチベーション】保ち続ける秘訣とは?

こんにちは!!

豊田市山之手のパーソナルトレーニングジム

B’ALLYS(ビーアライズ)の

パーソナルトレーナー長井です。


僕は趣味でマラソンに取り組んでいますが

今日始めていきなり

思い通りに走れるものではありません。 

1回走ってみて 


「しんどいからもうやめた」 


結構ありがちな話です。 

そこで今日はマラソンに限らず

モチベーションを保つコツをお届けします。 

【小さなことを積み重ねる】

画像1

僕自身2018年に

初めてのフルマラソンに挑戦するにあたって


ウォーキング→ジョギング→ランニング 


このように段階的に行い

できるようになった。

やり遂げた事実を積み重ねてきました。   


ランニングと書くと職業柄   


「どうせ元から走れるんでしょう?」   


そう思われがちですが

1km、3km、5km、10km 

そして10キロを

目標のペース(1キロ5分)で

安定して走れるようになったら15km

このように徐々に成長してきました。 


始めに高い気持ちを持って

取り組むのはいいですが 


「42.195km走るんだから 

10kmくらいから始めなきゃ!!」


このように初めからハードルを

高くし過ぎていたらおそらく

途中で何か言い訳を考え

辞めていたことでしょう。     


【積み重ねたことを振り返る】 

画像2

人はすぐに今ある環境を

当たり前だと思ってしまいます。 

頑張ってできるようになったことも


できる今となっては「当たり前」 


できなかったことができるようになるって

些細な事でも本当は、すごいことなのに。

なので何でもいいので記録に残し

モチベーションが下がった時や

うまくいかない時に見返して


「なんだ、成長してんじゃん自分!!」 


たまには自分を褒めてあげてくださいね^^

【まとめ】


今回はモチベーションを

保ち続ける秘訣についてお話しました。


振り返る過程で


「本当は何のためにやっているんだっけ?」

そんなことも思い出しつつ    


「〇〇ができるようになってるから 

次は〇〇からまた始めてみよう」


振り返るだけで終わらず

一緒に前向きに次へ進んでいきましょう!!

【店舗情報】 

岡崎市みよし市安城市からも

車で20分で通える

豊田市完全個室

パーソナルトレーニングジムです。


体験トレーニング~入店からの流れ編~

体験トレーニング~カウンセリングとトレーニング編~

HP


インスタグラム

YouTube

体験のご予約はこちら


TEL
0565-77-2098 

住所

471-0833
豊田市山之手6-57加納マンション 


営業時間
・平日 9:00-22:00(最終受付21:00) 

・土曜 9:00〜19:00(最終受付18:00) 

・定休日:日曜日 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?