見出し画像

【10月の個人目標!】〜豊田市パーソナルジムのブログ〜


こんにちは!


豊田市パーソナルジム(B'ALLYS)


伊豆原です。



10月に入り今年も残すところ



約3ヶ月間となり



今年もあっという間に


終盤戦にかかっているのですが


皆さんは今年立てた目標を


達成できそうですか?



もうすでに今年の目標が達成できている方達は


年明けからコツコツと計画的に



努力を重ねてきた結果ですし


本当に素晴らしいことだと思います!


しかし


今年立てた目標を達成するのが


まだまだだったり


「なかなか難しそう…」


「もう少しで達成できそう!」


そんな方達もいらっしゃるかと思います。


伊豆原自信も去年の年末に


今年の目標をいくつか立て、



すでに達成できている目標もあるのですが



実を言いますと達成できていない目標も


まだあるんですよねw


その目標が何かと言いますと


ベンチプレス120㎏を1回あげる!



こちらの目標がまぁ〜困難で


現状少し今年中に達成するのは



難しそうなんですよねww



しかしそんな弱音も言ってられないので


もう一度仕切り直して


今年中にベンチプレス120kgを達成するために


まずは10月にやるべきこと


本日はブログ上で宣言させていただきます!


目標達成するための関連記事はこちら

目標再設定の関連記事はこちら


【現状ベンチプレスは何㎏上げれるのか?】


もうすでに10月ですし


普通焦らないといけないのすが



伊豆原はとにかくマイペースですので


「とにかくがむしゃらにやる」


そんなことは一切しませんw


(本当に焦ってる時は
がむしゃらになってしまいますw)


ですので


まずは目標の見直しをこめて


伊豆原が現状どのくらい


ベンチプレスが挙がるのか?



ここを知っておく必要があります!




こちらの動画は

ベンチプレス100kgを


3回挙げている動画なのですが


現状は1回きりだと


MAX重量が110kgなんですよね。



ですので約3ヶ月で


+10kgの向上が必要で



1ヶ月単位で計算すると

約3.5kgの重量アップが絶対になってきます!


1ヶ月で3.5㎏ずつですと終盤になるにつれて


間違いなく重量の伸びが


厳しくなってくると思いますので


余裕を持って、10月の目標は


115kgを1回挙げる!


これを目標に


自身のトレーニングを行っていきます!


【ベンチプレスの重量を伸ばす為に取り組むこと】

改めて10月の目標ができたところで



目標に向けて、取り組むべきことについて



決めていきたいと思います!



取り組むこと1


まず1つ目は


ベンチプレスを行う頻度を増やす!


これですね!



やはり何事も目標を達成するには



目標に対して


努力する時間を増やす必要があります!



普段、伊豆原が


ベンチプレスを行う頻度は週に1回で



胸のトレーニングの際に行っています!



正直この頻度でも重量は伸ばすことは可能です!


しかし1ヶ月で5kgアップと考えると


週1の頻度では難しいと思います!


ですので今後は


ベンチプレスを週1から週3に頻度を増やし


取り組んでいきます!



取り組むこと2



2つ目に取り組むことは


体重の増量です!


体重の増やすのと


ベンチプレスの重量を伸ばすのは


あまり関係のない事だと思われがちですが


ベンチプレスには体重比というものがあり


重たい重量を扱うには


体重比がものすごく関係してきます。



たとえば体重50kgの人と


体重100kgの人では



同じ100kgのベンチプレスを挙げげたときの



体重比が異なります。



つまり体重が低ければ低いほど


重たい重量を挙げる難易度が



上がってくるんですよね。



ですので伊豆原は



できるだけ重たい重量扱える


身体を作るために



体重の増量が必要なのですが



正直この取り組みが伊豆原は本当に苦手で


なぜか年々、増量期の体重の増えが

悪くなっています。


確かにふと振り返ると


高校で野球部だった頃から



食べることがあまり得意ではなく



高校時代もキツイトレーニングや練習以上に


食べることの方が苦痛だった時期もありました。



元々身長174㎝で体重が60kg以下の


ひょろひょろ体系でしたので


おそらく消化吸収能力が低いんだと思います。


今現在の体重は68kgですので


まずは73kgを目標に


毎日3,400kcalを目安に


摂取していきたいと思います!



取り組むこと3


最後の取り組みことは


ベンチプレスの記録をつけることです!



以前までは


自身のトレーニングの際


必ず記録をつけていたのですが


ここ最近少し疎かになってしまい


あまりトレーニングの記録がつけれていません。


もちろん記憶力の良い方でしたら


記録をつける必要もないのですが


伊豆原は忘れん坊ですので


記録表が必須なんですよねww



記録に残すことで


成果が目に見えて分かりますし


トレーニング後の復習も明確にできます!



改めてトレーニングノートを活用して



記録をつけていき


モチベーションを上げながら


目標達成に向けて取り組んでいきます!


メンタル安定のコツ! 関連記事はこちら


【まとめ】



本日は勝手ながら


伊豆原の10月の目標と


それに対してやるべき事を



宣言させていただきました。



改めてやるべき事をまとめると



この取り組みをし


年中にベンチプレス120kg!



この目標を確実に


視野に入れていきたいと思います!



当店のキャンペーン詳細はこちら


【店舗情報】


豊田市駅から車で10分

最寄りの三河豊田駅からも

歩いて10分で通える

豊田市の運動初心者大歓迎の

パーソナルジムです。



・ダイエット
・ボディメイク
・姿勢改善



こちらにお悩みがある方は


お気軽にご相談ください。


体験ご予約はこちら

体験の流れはこちら


HPはこちら

その他のSNSはこちら

営業時間

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?