見出し画像

郊外ニュータウン まちおこし奮闘記 2020/2/11

2020/2/11 活動報告。

今日は、ニュー喫茶 幻モーニング営業からスタート。

今日は「1周年記念モーニング」ということでいつもお世話になっている皆様に無料でモーニングセットを振舞わせていただきました。

昨年のまさに同日2/11に不定期営業・お代はリアルファンディングというまさに「幻」な営業スタイルから始まり、昨年6月頃からモーニング営業をスタート

夏には吉野家ホールディングスさんとのコラボ研修を通して少しづつ運営方法が整理され、今ではコンスタントに色んなところからお客様が来てくれるようになりました。

今日のモーニングは、常連さん、はとやまハウスの学生達、浦和の友人などが駆けつけてくれて盛り上がりました。

画像1


モーニング営業終了後、せっかく遠方からお越し頂いたお二人に比企の観光案内をしました。
( これから時折、モーニング後に遠方からお越しの方のための観光案内ツアーを実施することにしました。 )

最初に訪れたのは我々がよく来る昭和レトロな温泉「玉川温泉

画像2

風呂上がりに乾杯。

画像3


その後、昭和レトロな定食屋さんもつ煮定食をいただく。

画像4

画像5

ひさしぶりに来ましたがめちゃ美味しかったです。


その後、小川町のお洒落なカフェバー「TRANSIT」さんへ。

画像6

今日はオープンマイクをやっていると聞いたので遊びに来ました。

画像7

中に入ると大盛況で満員でにぎやかでした。

画像8

私もギターでセッションしたり、菅沼さんと「ニュータウン」の披露なども。

画像9

今日もいろんな出会いがあり、楽しい1日でした。

遠方から来たお二人ともゆっくり話せて有意義な時間でした。


再告知ですが、2/22(土)はTRANSITにて斉藤ネヲンサインのライブがありますので是非宜しくお願いします!


以上、本日の活動報告でした。

ではまた!


☆ noteサポート随時歓迎しております ☆
サポート頂いた支援金は「ニュー喫茶 幻」「はとやま御用聞き」「宇宙コーヒー」等の地域活性事業の活動資金とさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?