見出し画像

郊外ニュータウンまちおこし奮闘記 2020/6/1〜5

2020/6/1
コミュニティ・マルシェが2カ月半ぶりに開館しました。
除菌アルコールや飛沫防止シート設置、マスク着用、ランチはテイクアウトのみなど対策を取り慎重に営業を再開しました。
少しづつ日常を取り戻してけるよう出来る事からがんばっていきたいと思います。

画像1

2020/6/2
比企起業塾の関根さんへ起業相談に行きました。
前回の相談時にコーヒーのチラシ作成などを自分への課題としており、達成報告と次の課題の検討などをしました。

2020/6/3
コミュニティ・マルシェへ出勤。
マルシェで70代女性の方から庭掃除の御用聞きの相談あり。

2020/6/4
昨日相談を頂いた御用聞きの対応。
庭掃除を行い、その後、コーヒーと御用聞きのチラシをニュータウン内にポスティング。

2020/6/5
コミュニティ・マルシェ出勤。
その後、学生シェアハウスにて学生達の歓迎会を行いました。

彼らが移住してきてからすぐにコロナ騒動が起こってしまったため、何も歓迎ができていなかった状況でした。

ようやく外出自粛解除となったため、歓迎会を行うことになりました。

画像2

画像3

この日のメニューは学生シェアハウスに居住中の韓国人留学生ダソル君のプロデュースによる韓国焼肉でした。

画像4

画像5

韓国の焼肉の食べ方を教えてもらいながらいただきました。美味しかったです!

画像6

そして改めてそれぞれが画面に資料を映しながら自己紹介プレゼンを行いました。

画像7

それぞれの学生に得意分野があり、まちづくりにも意欲的なすばらしい学生が来てくれたと改めて感じました。
これからの鳩山町での活動の希望になるだろうと思います。
学生のみなさんありがとうございました!
改めて今後とも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?