見出し画像

答はひとつではない、かも♪

YESかNOか。

どちらが正解だろう?と、迷ったとき、

YESもNOも、

どちらも正解だったとしたら?

と、考えてみる。


どちらも正解だったとしたら、

どちらを選びたいか。


この、「どちらが正解だろう?」

と、考えているのが「頭で考える事」で

「どちらにしたいか」

が、「心で感じていること」


だと思う。


心で感じて、答えを出して行くと、

今までと違った世界が見えてくる😊


頭だけで考えていると、絶対にこっちでしょ、と、

答えが固まってしまうけど、

本当にそうかな?と、疑ってみると、


物事が面白くなってくる😊



昔、所ジョージさんが、どなたかの誕生日プレゼントに、

一点物の、すごくプレミア厶の価値の付いているものに、自分のサインを入れて、台無しにして(価値を無くして)送った事がある、

と言う、エピソードを話されているのを見たことがある。

もらった側の人が

「ありえない!これ、きれいなままだったら、〇〇万円もするんですよ!そこに落書き(サイン)しちゃったから、価値ないじゃないですか!!」

と、怒りながら笑っていた(笑)


普通だったらあり得ないんだけど、

面白くて好きだ(笑)😊


この、「あり得ない」が「頭で考える事」で、

「面白くて好き」が「心で感じること」😊


時には、「心」で答えを出して、面白がって生きてみるのも、いいなと思いませんか😊


「頭」だけだと、カチカチになって、何だかつまんない人生になってしまいそう😊


何かに迷った時、全く別の発想をしてみる、と言う事について書いてみました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?