見出し画像

【創作漫画】クリエイターはどうしてこんなに孤独なんだろう


みなさん、こんばんは。
今日は極めて触れがたい話題について、漫画にしています。


それはクリエイターの孤独と不安について


だれもが重く口を閉ざし、話題に上ることもないもの。
むしろ、語ってしまうことによって、その威力を増してしまうもの。
認めたくないのに、とらわれてしまうもの。


今回はそれを、あえて真正面から漫画で描いています。

この続きをみるには

この続き: 2,174文字 / 画像7枚

【創作漫画】クリエイターはどうしてこんなに孤独なんだろう

lay toyama_遠山怜/ 作家のエージェント(兎)

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事は基本的に無料公開ですが、もし何か支援したいと思っていただけましたら、頂戴したお金は書籍購入か、進めている企画作業に当てさせて頂きます。

今フォローすると勇気が満ち溢れてくると思いますよ。
106
出版プロデューサー/コンテンツ発掘人&自分もコンテンツ作る人。 前職は広告野郎。『上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門』6刷『ウケる人、スベる人の話し方』3刷。創作に関するノウハウやメンタリティを発信。創作する人を応援。noteマガジンpicker/企業ブランディング支援。
コメント (1)
孤独は嫌だと言って、逃げられないし、誰にもすがれないんですよね。クリエイターは。
私は素人の漫画描きですが、描くのが辛いです。でも描かなきゃ、もっと辛い。
何で、こんなの好きになったのかと思います。自分が満足する出来の時、誰かが偶然喜んでくれる時、報われるけど割に合わないと思う。でも、世間側にも、行けないから、描いてます。
自分と同じ孤独を、クリエイター誰しも感じてる事が、救いになりました。

ありがとうございます(^^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。