見出し画像

自己紹介 part2.

今日も貴方にとって、素敵な一日だったら嬉しいです。
こんばんは、陽花です。
前回の記事では、簡単な自己紹介と私の価値観に少し触れてお話しました。

自分が関わる事で、少しでも誰かがHappyになれば良いな

(続き…)
そんな想いで大学に進学しましたが、
大学では新しい価値観に触れ、私の価値観や考え方もアップデートされることになります。その中でも、不動産仲介のアルバイトは自分の人生を変えた転機となる出来事だったように思います。

―自分が介在することによって、お客さんの中で新たな選択肢が出来て、意思決定をして、お家を決める。
エリアの特性上、春から一人で下宿を始める学生向けに紹介をしていたので、新しい生活の第一歩を支援できた事の喜びであったり、親御さんから感謝の言葉を頂いたり、自分自身も満たされていて、介在価値を感じられていたと思います。人の転機に関わることができる素敵な仕事でした。
また、この経験を経て「自分が関わる事で、少しでもHappyになれる」手段がすぐ近くにある事も学びました。
(今思えば、当たり前じゃん!って感じですが(笑)…
他にも、飲食店の接客や路面店でのスイーツ販売、居酒屋兼BARで働いてみたり。振り返ると、人とコミュニケーションを取る事が大好きらしいです。)

そんな大学生活を過ごし、就職活動を向き合うタイミングがやってきたのですが、このまま臨床心理士を目指すのか、民間企業に就職するのか?
選択に悩んだ時期がありました。

その時に思った事。
心が病んでしまう人は社会を経験している人のほうが多いからこそ、
自分も経験してみないと気持ちが分からないのではないか?という事

そこで、民間企業への就職を決定します。(続く…)

p.s. 季節はずれですが、今年撮影したお気に入りの写真をシェアします。

桜の木 in大好きな私の街

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?