見出し画像

キニナルホテル⑤glaminka SAYO集落

お久しぶりでございます🦕最近投稿をストップしておりました…就活とレポートを頑張っておりました…!(レポートは無事終了)
そんなこんなで、早速なのですがめちゃくちゃに面白い!!と思ったのがありましたので共有させてください!

今回紹介するのが

ドン!

『glaminka SAYO集落』

でございます!glaminka SAYO集落は兵庫県西部の佐用郡佐用町にあって、集落を丸ごと再生した一棟貸切古民家宿になっています。

もうこれだけで既にワクワク!!なのですが2021年1月12日(つい最近)にオープンしたみたいであまり情報がありませんでした…😭

そんな中でも載っていた情報を元に魅力を伝えられたらなと思います!

コンセプトは

グランピング×古民家×地域交流

廃村になっていた集落の再生を目指して、「地元との交流が生まれるグランピング施設」として始まったこのプロジェクト。

「グランピング×古民家宿」のコンセプトはそのままに、地域の方と宿泊者の交流が生まれる場所。持続可能な交流が生まれる集落づくりを目指しているみたいです🦕


とにかく、この構想とかこういうプロジェクトに至る考えとか素敵すぎて、とっても感激しました…もっと早く知ってたらインターンとして参加できたのになあ…!!!(後悔はこれで終わりにします笑)


施工はTEAMクランプトンというみんなで一緒に現場を作る「DIT(Do it together)」を得意とするチームを中心に、住み込みで共同生活をしながら出来上がったみたいです。


このくらいになってしまいましたが、今まさに自分がいつか携わりたいなと思っている事業と近かったのでもっと知りたいと思いました!本当に楽しそう!!ワクワクします🍃


そして、ちょうどゼミのプロジェクトでホテル開発に取り組んでいたところで、競合としてグランピング施設をかなり調べていたのですが(その時は見つけられなかった…)
ここはグランピングといってもかなり尖っていて真似されにくい、参入されにくいポジションを築けるのではないかと勝手ながら考えました。


また詳しいことが分かったら更新いたします🍐
見て頂きありがとうございました!それでは!
▼公式HP
https://glaminka.com/sayo/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?