「登記簿マップ」の”まるごと代行”|専門スタッフによる運用代行で安心。
不動産会社様向けの相続物件開拓支援ツール「登記簿マップ」では、システムの提供に加えて、導入後の運用を完全サポートする「まるごと代行プラン」をご用意しています。
まるごと代行プランは、新しいツールの導入に伴う様々な課題や不安を解決できる充実したサポートが魅力です。
今回は、この「まるごと代行プラン」についてご紹介します!
新しいツールを導入する際の課題
「業務効率化をしよう!」
「案件数拡大に向けて新しい取り組みをしよう!」
と考えて、ツールの導入を検討される会社さんも多いと思います。
しかし、チャレンジには課題がつきものです。
実際、新しいツールを導入する際、多くの不動産会社様が以下のような課題を抱えていらっしゃいます。
手が回らないかも…
「相続物件の開拓は重要だと分かっているけれど、毎日の謄本確認やDM発送の作業に手が回らない...」使いこなせていないかも…
「新しいツールは導入したものの、使いこなせていない気がする...」どれぐらい使うと効果がでるのだろう…
「どのくらいの量を処理すれば効果が出るのか分からず、手探り状態...」担当者を採用しようかな、でも手間とお金がかかるし…
「作業の担当者を雇用したいが、採用にも教育にも時間がかかりそうで二の足を踏んでいる...」
もしかしたら、この記事を今読んでくださっている皆さんも、まさにこのような悩みを感じているかもしれません。
でもご安心ください。
これらの悩みは新しいツールを導入してみるという”チャレンジ”をする際には、必ずついてくるものです。
とはいえ、不安を抱えながらツールを導入してみて、後から「失敗した!」と後悔するのも非常にもったいないですよね。
そこで登記簿マップでは、皆さんのそんなお悩みを解決する、「まるごと代行プラン」をご用意しました!
「まるごと代行プラン」で4つの課題を全て解決!
「まるごと代行プラン」では、
1. 手が回らないかも…
2. 使いこなせていないかも…
3. どれぐらい使うと効果がでるのだろう…
4. 担当者を採用しようかな、でも手間とお金がかかるし…
という4つの悩みや不安を全て解決します!
どのようなサポートがあるのか、それぞれ詳しくご紹介します。
1. 手がまわらないかも…
→ 本来の営業活動に専念できるよう、弊社専門スタッフがサポート。
「結局導入しても手が回らないかも…」というご不安の方も、ご安心ください。
弊社専門スタッフが業務代行で完全サポートいたします。
代行期間に貴社に行っていただくのは、「反響があった際のご対応のみ」です。
そのため、現在の営業活動の内容を何も変更することなく、登記簿マップの導入いただけます。
まずは数ヶ月間代行を活用してみて、効果が出てきたら、今注力している営業活動から少しずつリソースを移管していく、という意思決定も行いやすいです。
また、実は登記簿マップは代行がなくとも簡単な操作で業務効率化ができるツールとなっていますので、代行期間終了後も大きな負担を感じずに継続できるようになっています。
導入直後すぐに時間をかけるのは難しいと感じる方にも、まるごと代行プランのご活用でご安心いただけます!
2. 使いこなせていないかも…
→数ヶ月完全に丸投げできるので、慣れるまでの期間も安心!
「新しいツールを導入したものの、使い方が分からず放置している...」ということも、よくあるお困りごとです。
一方で、「まるごと代行プラン」であれば、専門スタッフが運用まで全て代行するので、放置されたり、うまく使いこなせずに時間が過ぎるという問題を根本から防ぐことができます。
どんな新しいツールでも、慣れるまでには一定時間がかかるものですよね。
まるごと代行プランで導入初期は専門スタッフに任せながら、徐々に慣れていくことで、無理なく安心してご導入をいただくのがおすすめです!
3. どれぐらい使うと効果がでるのだろう…
→ 期間内のデータをもとに最適な分量と投下費用を検証可能!
「どのくらいの量をこなせば効果が出るのか?」という疑問に対しては、データに基づいた最適解を導き、ご提供させていただきます。
ツールはやはり一定期間活用しないと、適切な活用頻度や量、投下する費用やリソースがなかなか見えてこないものです。
特に、相続不動産へのアプローチにおいては
月に何通のDMを送るのか?
どのようなDM内容で送付するのか?
どこのエリアにDMを送るのか?
といったことも、検証してデータをとる必要があります。
「まるごと代行プラン」では、送付数や反響率をもとに、最適な投資のボリュームをご提案させていただきます。
検証するための人手も時間もないという場合も、専門スタッフに安心してお任せいただくことが可能です!
4. 担当者を採用しようかな、でも手間とお金がかかるし…
→ 専門スタッフの配備で人材採用・育成コストの大幅削減!
ツールを導入するとなると「担当者を採用しようかな…?」と検討される方も多いと思います。
しかし、一般的な事務員の採用・育成においては、以下のようなコストが発生します。
採用コスト(初期)
求人広告費:15-20万円
面接対応時間:約5時間
入社手続き関連:約5時間
育成コスト(月額)
育成期間の人件費:10~20万円
育成担当者の工数:月間約20時間
+α 社会保険料等
「まるごと代行プラン」では、弊社の専門スタッフを配置させていただくため、これらのコストと時間を、すべて削減することができます。
新しいツールを導入するために、人を採用、育成するのはかなり負担が大きいものです。
また、もし途中で方針を変更する場合には、雇用した方の契約を解除する必要が発生します。
専門スタッフを活用することで、採用と育成にかかるコストや不安を解消していただけるようになっています!
まとめ:本格始動するなら「まるごと代行プラン」がおすすめ
今回ご紹介してきたように、新しいツールを導入する際は、多くの不安が付き纏います。
しかし、不安を一つ一つ解消している間に導入が遅れたり、結局ツールを導入するのを断念したりするケースも少なくないでしょう。
負荷をかけず、安心できる環境をスムーズに作ることが、ツールの導入時には非常に重要になります。
もし「まるごと代行プラン」へご関心をいただいた場合は、まずは無料相談から承っております。
下記フォームより、お気軽にご連絡ください。