見出し画像

今日はわわわの話です!

みなさんこんにちは!
マイです✨
夏も終わりに近づいています・・・。

暦上はもう終わってるんですけどね。夏。
正直夏大好きな私にとっては
寂しくなる季節です・・・。

とはいえ、暑い日が続いています。
ですが、藤香想にいると

窓からの陽の入り方が
真夏より少し低かったり
虫たちの鳴き声が変わったり
夕方の陽が落ちるのが早かったり
自然の中にいると、少しずつ
秋の訪れを感じています。


そういえば、夏の終わりって
「杪夏」(びょうか)っていうんですね
最近初めて知りました。


さて。今日は
普段生活している中での
ちょっとした疑問をテーマに
皆で考える会。
「わわわの話」が開催されます


9月14日 19:00~21:00テーマは「わかる」
日常で頻繁に使っている言葉の一つ。
「わかる」
「分かる」なのか「解る」なのか
はたまた「判る」なのか


よく使う言葉だけど
果たしてどれくらいわかっているんでしょうか。
「わかる」を問い、「わかる」を
理解することによって
人々との対話が
より良いものになるかもしれません

迷った時はすこし立ち止まって
色んな人の声を聞いてみてください
なにかヒントがあるかもしれません。
私も皆さんの声が聞けるのを
楽しみにしています❤

本日は11:30~21:00で
営業しております!
ご来店お待ちしております✨

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?