見出し画像

ダー子夫婦、アメリカへ帰る

今日は、ついに、ダー子夫婦がアメリカに帰る日だ。

3週間の滞在。どんなことを感じ、どんな思い出を持ち帰るのだろう。

昨晩は、旦那がとーちゃんのために、ウイスキーを柑橘系フルーツでブレンドしたお酒を作ってくれた。

味は、もちろん美味しかったけれど、
ボクは、作ってくれるその気持が、何よりも嬉しかった。


ボクらは、国籍も違う。

とーちゃんだけ考えれば、
ダー子との遺伝子的つながりはない。

だけど、この滞在期間の中で、

心から、「ボクらは、本当の家族なんだ。」
そう思えた。


今は地球の裏側でも、テクノロジーのお陰で、
每日のように、リアルタイムで顔を見て話せる時代となった。

この時代だからこそ、離れていても、繋がることができるようになった。


ただ、やはり、実際に会う方がいい。
たしかに、画面を通して、空間を飛び越えて、人と人は繋がりあえる。

でも、実際に会うというのは、
理屈ではなく、必要なことだと感じるのだ。

これは、ダー子と旦那が、別れ際にとーちゃんにくれた、手紙だ。

そして、長男のおじゃるに、
長女のメーテル、次女のダー子、次男ウッディからの手紙だ。

とーちゃんは、本当に、
心の底から、嬉しかった。
ありがとう、みんな。

かーちゃんとダー子は、いつものように、空港で号泣するんだろうな。。。


ダー子、旦那へ

また来るんだよ。
待っているからね。

Please come to Japan again.
We are always waiting for you.



この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?