見出し画像

鳳凰三山と甲斐駒ヶ岳&プチ田舎暮らし

とーちゃんなのだ。

今日は、我が家(プチ週末田舎暮らし拠点)から、
本日夕方に見えた、素敵な景色を紹介したい。

そう、ここからは、南アルプスが見える。

そして一番良く見えるのが、
鳳凰三山と、甲斐駒ヶ岳だ。

耳馴染みのない方には、この山の名前を聞いたこともないだろう。

ただ、ここに暮らしていると、
この山々は、八ヶ岳や富士山と同様に、一番目立つのである。

鳳凰三山とは(地蔵岳、観音岳、薬師岳)の3つの山の総称である。

ここから見える順番で言えば、

左側から、薬師岳、観音岳、地蔵岳の順番になる。 
そして、少し右側に甲斐駒ヶ岳がそびえる。

甲斐駒ヶ岳は、ここから見える一番壮大な山である。
こちらが、甲斐駒ヶ岳だ。

ここには、週末暮らししか、していないけれど、
ボクら家族にとっては、この山の見える生活は、
とても心の落ち着く、生活の場になっている。

昔なら、かーちゃんと登山したと思うが、
もう、この歳になると、見るだけで十分なのである。

でも、ここでの日々は、最高だよ!

やめられませんなぁ~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?