見出し画像

かーちゃんと東京デート【Vol.2 千駄ヶ谷:国立競技場】天皇杯決勝!

12月9日の土曜日の、東京での、かーちゃんとのデート第2弾です。

そう、かーちゃんと次に行ったのは、千駄ヶ谷の国立競技場です。
この日、サッカー天皇杯決勝が行われたのです。
ボクらは、川崎フロンターレプチサポーター
熱狂的まではいかないものの、年間で5試合くらいは、等々力競技場で観戦するくらいの”プチ”なのです。

それでも、川崎フロンターレが、天皇杯の決勝に進んだ時点で、絶対に観に行こうと決めていたのです。

さて、国立競技場に繋がる道。
青山1丁目方面から行くと、イチョウ並木があります。
ちょうど紅葉の素敵な季節に当たり、黄色い並木道が目に飛び込んできました。この季節に来れて、ラッキーでした。

国立競技場近くのイチョウ並木です

そして、国立競技場の前まで来ました。
ここで東京オリンピックが開催されたと思うと、感慨深いです。
ボクたちは、青山門側から入場です。

うわー!
こちらは、川崎フロンターレのサポーターでいっぱいです。

まだ試合開始2時間前なので、席は埋まっていませんが、天皇杯の表示が見えてワクワクしてきました。

試合開始30分前になると、両チームの選手たちがピッチで練習を始めます。いやが応でも盛り上がってきます。

柏サポーターの応援が、ズーンと来る感じ。
両サポーターともに、気合が入ってます。

こちらは、両チームのキャラクターです。

川崎サポの応援も、圧巻です。

ゲームは、前後半0-0。さらに延長でも、0-0。
何とPK戦突入です。
川崎のキーパー、チョンソンリョン選手までキッカーになり、ゴールを決めました。
このあと、柏のキーパーの松本選手が外して、川崎フロンターレが勝利を収めました。

喜び合う、川崎の選手たちです。
ちなみに、かーちゃんは、涙を流していました。。。
そりゃ、感動するよね。。。

表彰式まで、見ることができました。

実は最後まで見たかったのですが、次の予定が・・・。
まさか、延長&PKでこんなに長引くとは思わなかったのです。

そんなわけで、まだ選手たちが観客席にあいさつに来る前に、出発しました。
信号待ちをしていると、トラックの側面にモニターが付いている車両に遭遇。川崎フロンターレの優勝を表示(音声付)しながら走っていました。
ここまでやるか!

そんなわけで、感動を胸に、そそくさと次の目的地に向かう2人なのです。

いちょう並木が、ライトに照らされて、ステキでした。

さて、このあと向かうのは・・・。
明日、また更新いたしますね。

【令和6年2月25日追記】

今回の東京デートを、YOUTUBEでUPしました。
15分以内でまとめているので、よろしければご覧くださいね。

(シロウト編集ですが、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ)

こちらです。⇒1泊2日を3倍楽しむチャンネル ~東京編~ (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?