見出し画像

ダー子夫婦が、作ってくれた最高の料理

とーちゃんなのだ。

次女のダー子夫妻が、アメリカから日本に来てから、2週間近くたった。

長崎旅行からの、3人旅から帰ってから、
かーちゃんの体調が、今ひとつ。

とーちゃんの方も、長男おじゃるのこともあり、
なかなかダー子達とも、会う時間は少ない。

********************************

そんな中、昨日(11月23日)、とーちゃんの母(まみー)の、七回忌法要があった。
とーちゃんのうちで、法要があったのだが、
かーちゃんは、体調の関係で不参加。

無事、法要を終え、
とーちゃん側の親類とも、仲の良いダー子が、
夫婦で顔を見せてくれた。

とーちゃんの姉と、次女のダー子、長女のメーテルは、
数年前に日本に来た際、夜の街に繰り出して飲みに行った。
いわゆる飲み友でもある。

ダー子は、とーちゃんの姉なのに、「オネエチャン」と呼んでいる。

その、「オネエチャン」との再会。
当然のあつーいハグ。再会を喜んだ。

********************************

かーちゃんの体調は、今日もイマイチだった。

そんな中、ダー子夫妻が、
2人で一生懸命、夕食を作ってくれたのだ。

とーちゃんは、福祉の仕事が終わり、
家に帰ると、ダー子夫妻が、夕食を持ってきてくれたのだ。
とうちゃんとおじゃるの分の、タコスとスープ。
なんと気が利く、ビールまで。

2人でしっかりと、いただく。

ひとこと。

本当ーーーに、美味しかった。


そして、2人の、その気持ちに感動した。


The food was very good.
I was surprised at how delicious it was.
Ojaru and I finished the whole meal together.
Thank you so much , Dar-ko and Dan-na.

とーちゃんにとっては、どんなプレゼントより、
あなたたちのその気持が、最高のGIFTなのだ。

本当に、ありがとう。

嬉しかったよ。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?