見出し画像

ワタシ、ガンバッテルのになんで・・・

「わたし、頑張っているのに、なんで・・・・」

ふとこの言葉が言ってしまったら、

あなたは立ち止まるときです。

なぜなら、まじめで繊細なあなたは、

自分の気持ちに気付かないふりをして毎日を走りぬけることがとても得意だから。

この“なんで・・・”の言葉を声に出していってみてください。

あなたが“求めていること”と

あなたが“頑張っていること”が

違っていることを表しています。


頑張れとは、本来はスポーツを行っている人を励ますときに使う言葉です。

スポーツにはルールがあります。

ルールの中で最大限のパフォーマンスを行うように励ますときに使います。


つまり毎日を過ごす中で、あなたが今「頑張らないと」と思ったということは、

自分以外の人が決めたルールの中で過ごしていることになります。

このまま誰かのルールの中にいたいですか?

今あなたは誰が決めたルールで過ごしていましたか?

私もずっと“がんばっているのに・・・”を思い続けていた一人でした。

そんな自分を励ますために、占いやスピリチュアルに通いました。

確かにその時は幸せな気分に浸れます。

だって、誰かが私を幸せな方向に導いてくれているようで、まるっと自分で自分を認められる瞬間を味わうことができるからです。

しかし、明日からの毎日は何も変わらない。

そんな繰り返しから抜け出したくなりました。

誰のルールに沿っているのかわからない人は、私と一緒に探しませんか?

このことが、あなたが頑張らずにすむ一番の近道になります。

一緒に、時間の見直し始めてみませんか?
さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

\自分の時間を作りたい繊細さんへ/
マンツーマンでじっくり相談に乗っています。
気になる方はDMくださいね^^

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?