switch

あなたのスイッチ何ですか?

私のスイッチは化粧です。

中高と化粧に憧れはありました。

厳しい学校生活の中、好きな人に会う前にリップを塗る、透明マスカラを塗る、だけでテンションが上がりました。

卒後、化粧を初めてデパートの化粧品売り場でしてもらいました。

何も分からず、とりあえず店員さんに任せるがまま進み完成した顔を見て、愕然としました。

「え?かわいくない。ただでさえ老け顔なのに、さらに私歳とっちゃった。」

すごく悲しかったのを今でもはっきり覚えています。

化粧したい!という憧れを持ち、してくれる場所に行き、してもらったのにがっかりした。

私は何を間違った?

急いで帰って、紫色のアイメイクを落としながら泣きました。

憧れることは素晴らしい。

でも漠然として自分のなりたいものが見えないとき、相手に舵を任せてしまうと全然違うところに行ってしまいます。

あなたの思う“かわいい”と他人が思う“かわいい”は違います。

それから、自分はどういうメイクが好きで、流行っている色ではなく、何色が合うのかを自分なりに探しました。

そして今、自分の顔を生かせるメイクにつながっています。

自分の顔があんなに好きじゃなかったのに、今では写真を撮ることが嫌じゃなくなりました。
私にとっての大きな進歩です。

今の自分が嫌で、違う自分になりたい。
違う自分になったらなにがしたいですか?

なぜ違う自分になりたいと思ったのかが大切です。

そして、今の自分の知ることで、違う自分ではなく、毎日新しい自分になっていることを実感できるようになります。

私は一人で自分と向き合い続け、やっと見えてきました。

この遠回りをあなたにはしてほしくない。

一緒に探しませんか?

さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

今先着5名の無料モニター募集中です。

気になる方は、プロフィールのURL
→LINEのアイコンからお友達追加してみてください(^_-)-☆

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット
#カウンセリングセッション
#子育てつらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?