見出し画像

小さな幸せの見つけ方

私は、コーヒーが好き。

始めは香りから入り、そのあとは濃さ、

そして味、酸味強め?など

今は温度にたどり着いた。

もともとアイスコーヒーは飲まなかったけど、

コンビニでコーヒーを買えるようになってより飲む機会が増えたとき、

アイスコーヒーのおいしさに気付いた。

コーヒーは基本ホット派だけど、アイスもありだと。

もともと熱々のコーヒーしか飲んできていなかったけど、

子供が生まれて、せっかく入れたタイミングで飲めず、

放置されたぬるいコーヒーを飲んだ時の残念感が半端なかった。

私にとって、ホットコーヒーは温度かなり重要!

それから、熱いうちに飲めない時はコーヒーを飲まなくなった。

こだわりをもつってどういうこと?って思っていたけど、

めっちゃ、こだわってるじゃん!と気づいた私。

今の私の小さな幸せは、

熱いけど口の中をやけどしないくらいの温度で、コーヒーが飲めること。

自分のことまた一つ知れたことも幸せ。

あなたのこだわりは何ですか?


さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

\自分の時間を作りたい繊細さんへ/
マンツーマンでじっくり相談に乗っています。
気になる方はDMくださいね^^

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?