見出し画像

あなたの時間作ります

あなたの時間作ります!

皆24時間、365日平等に与えられているのに、なぜ時間がある人と、時間がないひとがいるのだろう。

時間がないと思っている人は、2パターンいます。

気づけばこの時間、まだやらないといけないことたくさんある
物理的に時間のない人

やりたいことがたくさんあるのに気づくと一日終わってしまった
時間はあったけど、一日終わると何もできていない人

どちらも「時間がない」と感じている人です。

なぜ時間がないと感じるのか。

それは時間を感覚として感じない人は、行っていることに充実感を得られていないからです。

充実感を得る方法はただ一つ。

「行っている行動に集中する」ことです。

どういうことかというと、

運転している最中に、仕事で相手にから気になることを言われたことを思い出してはいやな気持ちになったり、

お風呂に入りながら明日の予定の予習をしたり、

という事ありませんか?


つまり、今行っていることに集中することなく未来のこと、過去のことに意識が向いているので忙しい気になっているのです。

頭で作り出した実体のない未来、または自分ではない人の意見に左右されて自分の心をざわつかせて、大事な今を犠牲にしている状態なのです。

ミラーニューロンが多いHSPの人は、気づかないうちに明日会う相手や、今日出会った人に知らず知らずのうちに思考を向けてしまっています。

人が行動を起こすには2パターン。

必要に迫られているとき、または、自分で決めたとき。

そして人が充実感を得られるのは、自分で管理したことのみです。

行動と思考は別物です。

頭の中で考えていることを行動に起こして、初めて充実感を得られます。

そこで行動を起こすのを障害するのが、“感情”です。

人は何かをしなければならない時、感情を押し殺して進めていきます。
朝起きたくない→会社に行くためには起きないといけない
人に会いたくない→約束だし、今日は行かないと相手に嫌われるかもしれない
何かしらしたくないことに対して行動するための理由をつけて動いています。

理由付けをやめて、一度自分の感情と向き合ってみませんか?
そうすることで、限られた時間を自分で管理している感覚を得ることができます!

充実感とは「心が満たされた状態」のことを言います。

心が満たされるなんて幸せだと思いませんか?

さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

今先着5名の無料モニター募集中です。

気になる方は、プロフィールのURL
→LINEのアイコンからお友達追加してみてください(^_-)-☆

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット
#カウンセリングセッション
#子育てつらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?