見出し画像

やればできる!って本当?

「やればできる!」

私は、この言葉があまり好きじゃない。

私はずっとできるのにやらない人だったと思う。

人からはできると思われていても、

その時の私は本当にできなかった

そして、

「私はダメな人間だ」と自分を責め続けていた。

今になって思うのはその瞬間に、

「やるか、やらないか」だけで、

「できるか、できないか」は

後になってついてくることもたくさんなることを知った。

結果がすべてではないとわかっていても、

結果を求めているのも自分だった。

この、できるのにやらない人は、

できる素材はそろっているのに行動を起こす何かが足りない。

なぜやれないのか。

この感情正体を知ると、

無理にしなくてもいいことや、

本当にしたいことが見えてきます


新しい年になって、今あなたは何をしたいですか?

さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

\自分の時間を作りたい繊細さんへ/
マンツーマンでじっくり相談に乗っています。
気になる方はDMくださいね^^

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?