見出し画像

アイテム教えます


仲良くなりたいな

目の前にいる友達を一生懸命好きになろうと頑張ると、なんだか逆に遠くに感じてしまう瞬間がある

そうすると、私のアンテナが働き、「パタン」心の扉が閉じる音がする

その瞬間、さみしいような、安心する自分がいた

自分を守ろうとする手段が、人と距離を置くだけ

「友達」ってなに?

「キラワレタクナイ」

そのことに一生懸命だった学生時代

楽しかったけど、苦しかった

「嫌い」という感情は人が持つあたりまえの感情なのに、

言葉が強すぎて、勝手に自分で傷ついていた

人は知らないことを嫌いと表現すると聞いたとき、はっとした。

自分が友達の知らない一面を知ってしまって、自分の求めていた答えと違うことに気付いた時、私の頭の中は

=私必要とされてない=私好かれてないかも=私嫌われる

考え方が違うと自分のことを全部否定されたように受け止めていた

思考と存在を切り離して考えることを知らなかった。

自分と全く同じことを考えている人なんていないのに、その人を求め続けていた

一人一人違う人間で、人は存在していること自体が素晴らしい

ずっと習っているはずなのに、自分自身でそのことを実感できなかった

自分自身が自分を必要としていなかったから


日本は「他人」を尊重する文化

常に相手の気持ちを気遣い、行動することが美徳とされてきた

すごく素敵な文化なのに

私は、自分を消し去り、相手に染まることでしか存在価値を見つけ出せなかった

私はこの苦しみから抜け出した今、とても幸せです。

あなたも一緒にこの幸せ味わいませんか?

さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

今先着5名の無料モニター募集中です。

気になる方は、プロフィールのURL
→LINEのアイコンからお友達追加してみてください(^_-)-☆

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット
#カウンセリングセッション
#子育てつらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?