見出し画像

ワタシ、成長してる気がしない

今日から12月

あと1ヶ月で1年が終わります

今年を振り替えるとどんな年でしたか??

ヒトは歳をとるたびに、時間を早く感じるようになります

時間は皆、平等なはずなのに

あなたは今年、何個やりたいことをしましたか?

あれ?あまりしてないなぁと思ったあなたは、今からとりあえず思い付いただけ、目指せ50個書いてみましょう!

書くときは、自分の心に忠実に

人、お金、仕事、時間のことは忘れてくださいね

書くときに大切なことは

~したいから▲▲する、で考えてください

『休みの日は子供と外で遊びたいから、体力作りをする。』

これが思い浮かぶと

「休みの日は子供と外で遊ぶ」

「体力作りをする」

と2つの目標に繋がります

もし考えているときに

本当は~したいけど、○○(人、お金、時間、仕事)だから、▲▲しよう

と思ってしまったら、自分の心を戻しましょう。

例えば

『本当は休みの日、子供を旦那に預けて一人で買い物に行きたいけど、そんなことしたら旦那も微妙だろうから、私が子供をみれるように体力つけて外で遊ぼう』

こう考えても、

今年の目標はさっきと同じになってしまいます

これは自分の気持ちではなく、あなたが旦那さんのことを思っての行動になっています

これでは、あなたの気持ちに正直ではありません

優しいあなたは、自分よりもまず他の人のことを考えてしまいます

とても素晴らしい長所ですが、これではあなたがどんどん苦しくなってしまいます

なので、こう思ったとき、

あなたのしたいことは

「一人で休みの日に買い物に行く」

となります

自分と向き合うことになれてないので、ついついそう考えてしまいますが、

今回書くことで自分と向き合うという感覚をつかみましょう!

もし、10個も出ない場合は心が冷えきっています

自分を大切にすることが第一なので、前回の心の動きに注目することをしてください


やりたいと思っていること何個ありましたか?

わくわくが、あなたの毎日を豊かにします

そして、時間が勝手に過ぎていくのではなく、時間を楽しむことができます

そうすると、充実感が生まれます

さあ。一緒に頭の中のダイエット始めましょう!

\自分の時間を作りたい繊細さんへ/
マンツーマンでじっくり相談に乗っています。
気になる方はDMくださいね^^

#hsp気質
#生きづらい
#気疲れ
#心の境界線
#敏感さん
#ストレスフル
#変わりたい
#どうしていいかわからない
#自信がない
#自分を知る
#アウトプット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?