見出し画像

週1回の運動で痩せることは可能か??

こんさんです✨


今日はインスタやYouTubeなどでよく頂く質問に回答していきたいと思います😌


それは


Q.週1回の運動で痩せることは可能ですか?


というものです。


これについては音声でも回答していますが、今日はそれを文章としても書いていきますね✏️





週1回でも痩せることは可能だけど前提はある

結論から言うと、週1回の運動でも痩せることは十分に可能です。


だけど前提はあるってどういうこと?というとですね。


これはBMIにまだ伸びしろがあるかどうかはまず必須項目です。


BMIという体重の指標として活用されるものがありますが、これが20以下の場合あまり痩せ幅がないですし、"痩せすぎ"の部類に入ってきますので、ここまできたら「痩せる」ではなく「引き締める」という意識にチェンジし、体重ではなく体脂肪率に目を向けていくと良いと思います💪

↓ご自身のBMIを簡単に計測出来ます

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

ということで前提が崩れるので、ここでは外します。


あとは食事がちゃんとしているか、も重要です。


例えば!!!


週1回60分の運動をしました。


頑張ったので、毎日夜にはポテチ1袋、お酒ビール2本飲んでいます。お昼の唐揚げ定食は大盛りです。


いかがでしょうか?これで体は変わりそうでしょうか。


これは少し極端な例かもしれませんが、これに近いことを「やせない!」と嘆いていたお客様がやってたという例もありました。


それはもはや根本的な意識のズレがあります。


ダイエットというものの捉え方、運動や食事に対する意識の捉え方が少しズレているのでこういうことになります。


例えば

・運動は辛いことをする必要はない

・食事は脂質カットだけでもまずは十分。

・1秒でも多く寝ることがダイエットではめちゃ大切。


などなど。そういった小さなことから始めるというのが大切です💡



みなさんのダイエットが大成功するのを願っています✨


↓いろんなビフォアフ集めました💡

https://ameblo.jp/takdct0930/entry-12717405152.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?