見出し画像

うまい棒史上最強なのはコーンポタージュ味!〜利きうまい棒のすすめ

うまい棒史上最強なのはコーンポタージュ味です!
これには理由があります。

利酒ならぬ「利きうまい棒」ってやったことありますか?
かなり昔ですが、友達数人でうまい棒を15種類ほど買って来て、目隠しをして何味かを当てるゲームをやりました。

結果…

全くわかりませんww

流石に終盤は選択肢が減ってくるので当たることはありますが、全く味だけでは判断できないことがよくわかりました(笑)
〇〇味か…という先入観がない状態だとこんなにもわからないもんか?
嘘だと思うなら、試してみてください!w

あのクセの強そうな納豆味でさえも「え、なんだろ?わからん」と言って、納豆だと答えを聞いた瞬間口の中に納豆の味が広がる、という始末で化学調味料の恐ろしさを体感する実験となりました。

あ、話がそれましたが…
なぜコーンポタージュ味が最強なのか!?

うまい棒は円柱状のパフは共通で、表面に味付けがしてあり、食べているとどうしても口の中でパフの部分と表面の味ムラが気になる。
ソース味と言っても、全体的に満遍なくソースなわけではないということ。
そりゃ、あれだけの種類の味をいちいちパフから味付けしていたら、とてもじゃないがあの値段で流通させることは不可能ですもんね。

そしてそのパフは原料がコーンスターチなのです。
ということは、上記の味ムラがコーンポタージュ味では極めて少なく、口の中が満遍なくコーンになってくれるわけです。
これが最強たる所以。

目を隠して食べた時に、コーンポタージュ味だけはよくわかった。
先入観がないため、パフの味を基準に周りの味付けを感じなければいけない、コーンポタージュ味だけがそのギャップが一番少なかった、ということなのです。

暗闇の中では何かを触ってしか前に進めない…目隠しをしたうまい棒はパフの味を基準にしか判断できない…人の世は面白いですね!
身体のこと健康のこと不調のこと、お気軽にご相談ください!

(株)ニューログリア脳神経科学研究所
代表取締役 小林昌彦
オーストラリア王立メルボルン理科大学医学部卒業
スリランカ国立アンパーラ病院にて神経内科医として勤務
MENSAジャパン会員
現在自然医学の治療院として、古代インド医学アーユルヴェーダ、東洋医学、古代インディアン医学などを研究統合して実践しています。
ご相談、治療のご予約はお電話かメールにて。

やぎやま徒手医学研究所【完全予約制】
岐阜県各務原市松が丘1−109
08036406834
umagiatles@gmail.com

臨床センター
はざま徒手医学研究所【完全予約制】
あたご徒手医学研究所【完全予約制】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?