見出し画像

enough today ?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は凄かったね。
迫力のある暑さだったねw
ドアを開けた途端、サウナに入るような気がしたよ。
大汗かいて・・・気持ちよかったw


#タロット
集中力が欠けてきているかも。
もしくはマンネリ? もしマンネリなら、意外と重傷かも知れない。
でも、良いことが起きそう。
自信をもって堂々としていれば、思いもよらない幸運が訪れそう。
いつでもどこでも堂々と胸を張っていること。
例え不安で胸がいっぱいであったとしても。
心は形に嵌りやすい。
だからこそ、凛として背筋を伸ばしていましょう。


健康とは最大の授かりものである

無欲とは最大の富である

忠誠とは最高の関係である


 ゴータマ・シッダールタ・仏陀


無欲とは最大の富である・・・深いなあ。
あれが欲しい、ああしたい、こうなりたい・・・そんな欲望がなくなったら・・・いつでも泰然としていられる。
微笑んでいられる。
全てを捨てた時、全てを手に入れるのだから。
その一瞬、今が全てなのだから。


もしこの言葉がストンと腑に落ちた時、あなたは仏陀だ。
もしこの言葉が心の琴線に触れたのなら、あなたはもはや仏陀だ。
ただ、その一瞬を継続しなければならない。
ハッとしたその瞬間の悟りを、続かせねばならない。
ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!・・・こんな風にww

応無所住而生其心(おうむしょじゅうにしょうごしん)
悟りの心は 坂道を転がる石の如く
これだ!と思った瞬間、それはもう古くなりカビが生えている。
胡坐をかかないこと、精進を怠らないこと。

金剛経


あなたの頭では理解できないだろう。
その情報に毒された凡庸な頭では。
もし魂が輝いていたなら、例え一部でもまだ輝いていたなら、あなたはそれを感じることが出来る。
運が良ければ、それを受けてぶるっと身震いして纏わり付いた埃を落とせるかもしれない。
魂まで毒される時代。
その艶やかさを保つためには、並々ならぬ努力が必要だ。

毎日同じことの繰り返しで生きている気がしない・・・
それは魂の叫びだ。
命の危機だ。
もしそれを放置すると、あなたはやがてゾンビとなってこの世を彷徨うことになるだろう。
その危機を乗り越えるには、思い切った対策が必要だ。
思い切って持てる有給休暇の全てをとり、バカンスに出かけよう。
バカンスと言う名の復活の旅だ。
仲間と行ってワイワイするのではなく、一人で出かけよう。
出来ればスマホもノートPCも置いて行くのが理想的だ。
待ち時間、退屈だと思うその時間、あなたは少しずつ回復して行く。
夕闇に何かを感じたり、長い夜に切なさを感じたり、そうやってゆっくり回復してゆく。
長ければ長いほどいい。
その旅が終わる頃には、あなたは自分を取り戻し、何のために仕事をしているのかを想い出しているだろう。
そしてエネルギーが満タンになったあなたは、精力的に仕事をこなしてゆく。
周囲の人を巻き込みながら。


急に師匠が降りてきて話してくれた。
僕はそれを書き写しただけ。
昔よく聞いた朝の講話のように。
そして師匠は最後にはこう言って話を締めくくる。

enough today ?










新刊出たよ。
「妻と縄 Ⅹⅲ」受胎告知 NTR 🔞


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?