2024年 6月11日 火曜日 徒然日記 つれづれなるままに…SNSとポイント…そしてアイテム…あやしうこそものぐるほしけれ…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もじっくり、ゆっくり、つれづれなるままに、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は暑くなるみたいですね。7月並みの暑さだとか。このままだと7月、8月はどうなってしまうのでしょうか。暑い夏になると天気予報では言っていました…

さて、今日は何書こうかなぁ…

昨日ですね、SNSをかなり久しぶりに本格的にやりまして、貯まっていたポイントを使って、アイテムを購入したんですね。まぁ、かなり久しぶりと書きましたが、正確に言うと、一つだけかなりの高確率で見ている配信が、一つだけあるんですね。
その配信は楽器演奏の配信なんですが、配信者さんと自分が同い年ということもあり、話が合うんですよね。あんな曲ありましたね、とか、こんな曲高校時代流行りましたよね、とか言った具合に。

で、ポイントを使ってアイテムを買ったんですが、これがまたメチャクチャ面倒くさくて…まず、本人確認があって、3日ほど待ちまして、それからポイントを使うのもかなりややこしくて、四苦八苦しました。一回デジタルポイントみたいなのに変換しなきゃいけなかったりして…

実際にお金に換金することもできるのですが、手数料がかかりまして、ポイントも1000ポイント弱くらいなので、換金しても6,700円くらいにしかならないんですね。手数料めっちゃ高くて…

そんなこともあって、まぁ、その唯一見に行っている楽器配信者さんの応援と、いつもリクエストに応えてくれる、ちょっとした恩返しに使えればと思って、一番安いアイテムを700個くらい、ポイントで買いました。
まぁ、応援と言っても、その配信者さんとてもいい人で、アイテム全然求めないんですけれどね。そんな人柄も好きで好感が持てます。

以前はまた違う楽器配信者のところに見に行っていたんですが、やたらアイテム求めるんで、辟易しました。黙って演奏していれば、その腕の良さで、アイテムなんか勝手に飛ぶと思うんですが…まったくもって、もったいない人でした。 

で、かなり久しぶりに、本格的にSNSやったと冒頭に書きましたが、もっと正確に言うと、ちょこちょこと覗いていてはいたんですね。でも、10分も視聴していませんでした。昔の知り合いのところにも、色々事情があって、気まずくて…

まぁ、ポイント変換したのも、もう二度と自分が配信者側にまわることは無いと、決心していたので。理由はいたって簡単、とっても不向きだからです。
という訳で、これからは細々と長く、その楽器配信者の方とお付き合いできればいいかなぁと思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…大黒摩季 別れましょう私から 消えましょうあなたから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?