2024年 2月6日 火曜日 徒然日記 何気ない毎日に、何も起こらなかった今日に…

皆さん、おはよございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、自由に綴っていきたいと思います。最後までお付き合い下さると嬉しいです。

昨日は雪凄かったですね。チラチラと白いものが積もっています。今日も寒いので、コタツに入って在宅です。いや~寒い…

さて、何を書こうか考えていたのですが、特にありません…スランプというやつでしょうか…

何も書くことが無い、ということを書くという荒業に出ています。
でも、日記なんだから思ったことを、書きたいことを書けばいいと思いました。今日は何もなかったら、包み隠さず何もなかったって書けばいいのです。

Mr.ChildrenのHEROって曲でもありました。

ただこうして繰り返されてきたことが
ただこうして繰り返していくことが 嬉しい 愛しい

って。そう、日々は何気ない事の繰り返しです。
特筆すべきことはそうそう起こらないと思います。でも、その特筆すべきことが何も起こらない日々を繰り返し繰り返し、積み重ねていくことが大切なのではないでしょうか…

話は変わりますが、昨日はまた、幾らかのハイボールを飲みました。刺激が欲しかったのだと思います。結構美味しかったです。
でもやっぱり、無理矢理刺激を求めると、ロクな事が無いかもしれません…酒という安易な刺激に頼ってしまいました…
だから、今日は休肝したいです。抗酒剤も飲もうと思います、最近サボっていたけれど…

まぁ、ここまで書きましたが、同じように見えて、全く同じ日というのも無いように思います。生きていることは、ただそれだけで何かが変わっているのだと思います。
天気が変わっていたり、風向きが変わっていたり、気温だって似ているけれど全く同じとは限りません。

そう、日々は同じように見えて、何かしら変化のあるものではないでしょうか。それがどんなに些細な事だとしても…

お酒の話が先程出ましたが、一日だって同じ味の酒は無いかもしれません。その日、その時の気分によって味は変わります。

酒の味を覚え始めてからは 色んなものを飲み歩きもしました
そして世界一の酒を見つけました それは必死で働いた後の酒です

by Mr.Children 1999年、夏、沖縄
確かに必死で働いた後の酒は、格別かも知れません…って休肝するって言ったばかりなのに(笑)
どうも好きみたいです。これから先もたまに飲んだり、休肝したりの繰り返しかもしれません。100or0は大変ですからね…

少しずつ量を減らしていければいい気がします。長い付き合いになりそうですが…

ってお酒の話を結構してしまいましたが、とにかく同じ様な毎日の中に、ちょっとした変化を自分も皆さんも見いだせればいいなぁと思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…The Beatles Blackbird


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?