5月9日 火曜日 徒然日記 今日もできる限り…

どうもみなさん、お疲れ様です、おはようございます。徒然日記のお時間です。

今日は、晴れてて暑くなるんだとか。暑かったり、涼しかったり、雨が降ったり、晴れてたりと、ホントに過ごしづらい天候が、続きますね。まったく、身体がついていかないです…

さて、ワタクシ、またやらかしてしまいました…
お酒もの飲み過ぎ😵🍺と、配信アプリのやり過ぎで、夜更かししてしまいました。

今日、仕事だっていうのに、それに備えようようと思っていたのに…のにがつくとろくなことがありませんね。

昨日はちょうど、アルコールとか、ギャンブル、薬物の依存について、専門の先生と話してきたばっかりなんですが…

断酒より、減酒を進められたのが、印象的でした。今、あまり、100…0よりもそういう傾向にあるみたいです。
入院が必要だとか言われると、思っていたのですが…予想よりも遥かに、優しい先生で、助かりました。

ただ、自分には減酒🍶は、難しそうです。減酒のつもりが、飲んでいるうちに、あれよあれよとお酒🍶の量が増えていってしまいました。
お酒🍶の肴に音楽は、欠かせません(笑)ついくいくいいってしまいました。いや~、情けないの一言。

お話は他にも、とても参考になることが、多かったです。断酒よりも、減酒🍶、今の自分にはできていることが、結構多いこと。たとえば、お酒の代わりに、炭酸水を飲んでいること、昼夜逆転もしていないこと、配信アプリをやりながらで、ある程度、楽しくお酒🍶を飲めていること、在宅だけと、仕事もしていること…挙げるとキリがありません。

先生も優しくて、親切そうだったことも、収穫の一つでした。
繰り返しになってしまいますが、今割りと減酒を進める傾向にあるみたいですね。
同じ体験を持つ人の、話を聞きに行くのも、いいかもしれないと、言われました…

前々から、ある場所の担当の方からは言われていた事なんですか…話ちゃんと聞いてないのかな…なんだか申し訳なくなりました。

鉄は熱いうちに打て、と言うことば通り、熱が冷めないうちに、保健所とか、行ってみようと思います。

話しはガラリと変わるんですが、ワタクシ、最近、ある場所へ行く度に、ノートに曲を一曲書いているんですね。
曲は腐るほど知っているので(笑)
紹介したい曲は山程あるので、一日一曲。
昨日は、ちあきなおみの、黄昏のビギンを紹介しました。
いろんな人がカバーしているし、タイアップも沢山されてるんで、若い方も、聴いたことある!って反応を期待していたんですが…中々思い通りには行きませんね。

それでも、今日の一曲、続けようと思う、今日この頃でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?