見出し画像

他がやらないことをやるのです

おはようございます!

札幌の社会保険労務士法人WORKid
沢田です(^^)

2月27日~3月1日まで

当社の顧問先さまと
定期面談を実施いたしました。

1社1時間
3日間で22時間

なかなかハードな感じでしたが
実施して良かった!
というのが率直なところです

昨年までは
相談が来た場合や
こちらから提案事項が
ある場合のみコンタクトを
とらせていただきました。

この形は他の社労士事務所も
だいたい同じかと思います

そこに
相談も提案もないけど
定期に面談を入れました!

一見すると
単なる業務の増加につながりますが
そんなことはないです

面談をすることで
・信頼関係の強化
 (ザイアンスの法則ですね)
・新たな課題の発生
・新たな情報の提供+収集
・他社事例の共有
・元氣注入!!
などなど

良いこと尽くしです!!

特にZOOMが普及したことに
よって、移動時間が
なくなりました。

この時間も踏まえますと
顧客にもっと
転嫁してよいのでは?

とも感じました。

浅く広くの関係性は
士業ビジネス上だと
効率良いのかもしれません。

ただ・・・
個人的には全く面白くないですね(笑

せっかく出会って
ご縁ができたわけです
寄り添える機会を創って
相互成長図れた方が
楽しいじゃないですか(^^)

当然広く浅くの分野も
WEB顧問として開拓します

ただ、そこから近く深くの
関係性をWORKidに
求めてくださる方とは
定期面談付きのご縁を
創れれば幸いです!

臨んでいない方にはしません
ストーカーではないので(笑

今年は1社3回程度実施し
定期的な成長確認をして
まいります!!

まだ1回目終わっていない
顧問先様もいるので
抱えている苦しさ+楽しさを
共有しながら

やりきってまいります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?