- 運営しているクリエイター
記事一覧
『ストーリーを売る』への僕の違和感
代表の池内です。
これからIKEUCHI ORGANICのnoteで、僕がどんなことを考えているのかを書き綴っていきます。
今回は、『ストーリーを売る』ということへの僕の違和感についてです。
最近、「モノを売るより、ストーリーを売れ」というようなことが、ビジネスやマーケティングの本によく掲載されています。ただ、こういった表現を目にするたびに、なんだかモヤモヤとしたものを感じるのです。
スト
Timebank ・VALU ・Voicy ・Newspicks ・LINE@ ・noteを使ってみたレビュー
「色々SNSや情報発信サービス使ってますけど、どれが一番良いですか?」
……って言われますが、良いとか悪いとかではなく、それぞれのユーザー層やビジネスの目的とかが違ったりするので……あんまり一言で「コレ!」って言えない……。
(まぁ、一番依存しているのは間違いなくTwitterなのですが!)
とうことで、今日は私が使っている
・Timebank
・VALU
・Voicy
・Newspick
ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書きます!
(*9月10日に、第4章「4.SNSでのシェアのツボは?」を追記しています。既に読んでくださった方は「ここから追記分です!」という青い画像があるので、そこまでドドドッとスクロールした上でご覧ください。第4章のみ読みたい、という方はこちらのページにて、単発400円でご購入いただけます)
「フォロワーが多い人はいいですよね」
「発言力のある人がそんなことを言うと……」
だなんて言われるようになった