見出し画像

「金欠ボーイズ 笑いごとじゃない」キャラクター紹介

金欠ボーイズに登場する六人のキャラクターを紹介します。


◆平山能士(ひらやまたかし/30歳)

漫才コンビ、ハッピーターンの一人。やよい荘203号室の住人。きれい好きで細かいことにこだわるタイプ。優柔不断だが、打算的な一面もある。ベランダ菜園が趣味。もともと就職が決まっていたが、我孫子に半ば強引に誘われてこの道に入る。芸歴7年。



◆我孫子祐基(あびこゆうき/31歳)

漫才コンビ、ハッピーターンの一人。やよい荘204号室の住人。がさつで荒っぽい性格。歌謡曲とスナック菓子をこよなく愛する。笑いに対する情熱は人一倍あるが、現実的なことは苦手。舞台では台詞が飛ぶこともしばしば。芸歴9年。



◆喜多見まい子(きたみまいこ/28歳)

平山の恋人。こう見えても「女を武器にして」キャッチセールスの仕事をしている。押しが強く、計算高い。興味関心のままによく喋るが、人の話はあまり聞かない。結婚願望が強い。お笑いを見ても一人だけ違うところで笑うので、我孫子を苛立たせている。



◆林田陸(はやしだりく/25歳)

芸歴2年の後輩。歯科医一族の末っ子で、本人も歯科大に通っていたという異色の経歴の持ち主。手っ取り早く有名になりたくてお笑いの道を選んだ。お金に不自由したことがなく、わがままで自分勝手な性格。上下関係を理解できないところがある。



◆ナナ・ウォーターズ(23歳)

日系アメリカ人の旅行者。やよい荘202号室ではじまった民泊の初めての客。日本の漫画やアニメが好きで、コミケでコスプレをすることが目的で来日。ノリがよくてテンション高め。日本文化についての知識には偏りがある。本国ではモテるらしい。



◆宇田川茂男(うだがわしげお/64歳)

やよい荘の大家で守銭奴。土地持ちで畑とアパートを持つ兼業農家。採れたて野菜と生活雑貨を販売する宇田川商店も営んでいる(その宇田川商店が物語の舞台となる)。金に対する執着心が強く、アパートの住民に対してもどこか封建的な考えを捨てきれない。現金を触るのが好き。


*イラストは中田仙次郎さん。

舞台設定とあらすじ

1話へ

*本編は週二回(月・木)のペースで公開の予定です。



いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。