見出し画像

区切りのない生活を営んでいる中で世間は新年度、ってヤツですか。そろそろ四月、ってことは東水の商品から遠ざかる3ヶ月の突入(不買運動開始)な辺り。いろいろあったけど、このタイミングであの記事が四桁のビューに載るものか。「ネネちゃんのママのしつこい料理」の意味がわかってからの紆余曲折。

さあていよいよ区切りのない生活を営んでいる中で世間は新年度、
ってヤツですか。
 下にある冷蔵庫の整頓をして(まあ燃えるゴミで処理できたこともあるので)、そろそろ四月、ってことは東水の商品から遠ざかる3ヶ月の突入(不買運動開始)なあたりか。

 パワハラまがいで嫌疑かけられる長谷川岳のいまいましさ
と共に(どれだけ敵を作り続けているんだか)珍舞練り歩き
のスポンサードを止めない東水の商品を買わない3ヶ月に
入るんだなとしみじみ。

まあまず本歌取りをするならこっちか。『DA・YO・NE』とそのフォロワープロデュースにまつわる話を現在視点から眺めつつ、いろいろとシテになって拾いこんでみる。|torov

 相変わらず市民にとってはただ迷惑なだけの珍舞練り歩き
のスポンサードをひけらかしてまでやめないマルちゃんに
対してのプロテストとして、ラマダンのように東洋水産の
商品は4月から6月までは買わない。

もうここから一年か。この月はアクセスビュー低下の反動で
月37本投下と抑え気味になった時節柄とくわばらくわばらが
あったからねえ。

ああ、そうそうようやく甲斐あって幾つか失せ物が出てくるように
なりました。そんなついでにブツ撮りやスキャンしたものなどを
添えて3月の月はじめ。|torov

いももちと「やきそば弁当」はアニメ化されたら出るでしょう、
とかつて予言はしてたけどさ。確かに「やき弁」の喰い方としては
トラディショナル。『道産子ギャルはなまらめんこい』二話
「かまくらの中はなまらぬくい」感想の周縁。|torov


まあ本題とも関係あるし、BGMとしてはこれにするか。
で、戦国はBGMもイマジン製(このときは浜口史郎さん
になるか)だからすごくいいし、画に嵌まってる。
 これでも聞きながら本題をどうぞ。

ニコニコだとここにある。

馬廻衆・真柄太郎左衛門. - ニコニコ


そんな中でこの多分に欠損した記事が四桁のビューに載るのか。

やっと『クレヨンしんちゃん』における「ネネちゃんのママのしつこい料理」の意味がわかった。~食後の片付けで皿を洗うようになってから。|torov

数多書いたクレしん記事の中で、映画感想文でもED論でもなく、これに反応したnoteを駆け抜けた人も今やnoteのコミュニティの外にいる中で、この記事だけが異様な戦地を潜り抜けて読まれているのはホントに不思議でしかない。

「この人を悼む」シリーズ・2回目は納谷六朗氏。(2014年11月17日没)|torov

『クレヨンしんちゃん』のED3選。|torov

「青空侍」について語る前に~「#それは別件で起こす」シリーズ・第3回。〜|torov

映画「クレヨンしんちゃん」の10作目は「戦国」と略されやすいけど、真実は「青空侍」。|torov

やはり「ヘンダーランド」で一本、だよな。~ひまわりが出てくる前の「孤独感」と「一人前」~|torov

『美人の先輩とお近付きになれるチャンスだから張り切って
いるんです』が『クレヨンしんちゃん』的な琴線に触れて
心に刺さる。なんとか時間のやりくりをしたから『青ブタ』
一冊目である「青春ブタ野郎はバニーガールの夢を見ない」
チェック完了。ついでに再放送三話の前に、カタルシス部分
以外の桜島麻衣編を一括りしてみようかなと思います。
|torov|note


最初の異常なブレイクはこのあたりで。

本日もまたこのフォーマットで。このあたりのテレビアニメから3本、
と参ります。2023年夏アニメ。意外な過去記事が伸びているのも含めて。
(6週目)|torov

この記事が月レベルで50オーバー読まれてて、総合でも400
オーバー観られた記事になっとる。

往年の「ネネちゃんのママの料理はしつこいお味」に絡めた
しつこい食器の汚れに文明の利器で工夫を試みていた時代の
見聞録みたいな記事ですが。

この2023年8月の時点ではまだ400オーバー。
ここから8ヶ月でロングテールが続き600上乗せで1000ビュー
到達なのだから。


 まあでも男二人育てた親の料理が「ここまでしつこい」と
感じさせられるまでに至った『クレヨンしんちゃん』の洞察力は
改めてすごいなと。

 不惑を過ぎて酢脂をまんま摂取するのは露骨に避けるようになったし、
ケチャ脂も絶えず警戒しながら皿を洗うことが多くなった。

 逆にだしやだしソース、大根おろしを含んだソースやサラサラの
玉葱など調味料に一層目が向くようになったのもまた
「ネネちゃんちのおばさんのしつこい料理」には対策が必要だ、
と考えられるようになったからではある。


「ネネちゃんのママのしつこい料理」の意味がわかってから、の紆余曲折でビューが4桁に到達、って話題を今宵は特に綴ってみました。



#クレヨンしんちゃん
#クレヨンしんちゃんの洞察力
#東水の陶酔
#長谷川岳という名の珍舞練り歩きハラスメント
#不買運動開始というある種のラマダン
#ネネちゃんのママのしつこい料理
#世間は新年度
#振り返りnote
#ビューが4桁に到達するのは二記事目
#調味料に一層目が向くようになったの
#酢脂を避ける
#ケチャ脂を警戒する
#しつこい食器の汚れ
#馬廻衆・真柄太郎左衛門
#浜口史郎音楽
#冷蔵庫の整頓
#多様性を考える
#琴線に触れる
#くわばらくわばら

この記事が参加している募集

振り返りnote

多様性を考える