第四日曜日が早いのには辟易するけど、そもそも1日が日曜日でなければ、13日は金曜日にならんのですが(よく考えて数えればそこの紛れはなかったりする道理で)。から始める今日のうちならではのネタから。

じゃあ平常で今日じゃないと、なネタを先出ししてから、
日を跨いでリライト記事でも出しますか。

 まあ13日の金曜日は日記なり日誌的に。
(なのであえて看板画像もつけません。今月憲章
タグに入った札付きのの憲章タグは支援企業から
まずブロックしてるので、そこを使ってる写真系
の憲章タグを入れてる時点でスキもコメントも
付けません、まで症状は悪化している、そんな中の13日の金曜日)

まあ今日は13日の金曜日なワケですが。
 それもこれも1日が日曜日でなければ、13日は金曜日に
ならんのですが(よく考えて数えればそこの紛れはなかったり
する道理で)。

通過儀礼案件の休刊した道新夕刊の切り出しまではパッパ
と済ませました。ってことでもう10日前なんですよね。
結局今月もなし崩しに節制収縮期間突入です。まあ夕刊で拾われて
いた中には「こぐこぐ自転車」の伊藤礼氏が亡くなられた、が
そっと貼り付けられていたのがより、いやむしろ哀しいニュース。
|torov|note

あとはBS朝日の『ビックリメン』はホント綾奈ゆにこだなー、
とは思いつつ他に観られる視点があるのか、といえばほぼなくてね。

でもまあBS朝日でなら継続はしてみるか、な感じ。
これから午後11時に二回目があるので、まあ録るかと。


(逆にこのタイミングでキャストまあまあの『ブルバスター』
チェックしたけど、切る決め手はED鈴木このみ、かな。
元より『パトレイバー』にも『地球防衛ダイ・ガード』も
付き合ったし、大企業でうやうやしく上から目線で民間企業的に
えらっソーに働く人間に対してリスペクトする気持ちが
ない人にとっては、スタッフのチップチューンだらけな感じ
も含めて反吐が出そう。水曜日は只でさえ混み合っているし、
ここで時折映りも悪いBS日テレの番組に割く理由が
何処にもない、の決め手が只管に相性の悪いED鈴木このみ、かなと)

 あとなんとか割り切って映画版も消化したから今宵の二話に
注力出来ますわ、「きのう何食べた?」二期。

予告のチーズナンは美味そうなんだが。
 相変わらず旋風は続いているようで。

「パリピ孔明」は相変わらず3話視聴に苦戦中。アニメでも
ここを消化するの苦しんだからなあ。勢いを付けないとまた
消化するのにもカロリーがいる(それでもなんとか半分は
消化して、「あちこちオードリー」のワタナベ回(ロッチと
パーティーちゃん)も編集完了)。


 まあ夏アニメの三段目を経てから、秋アニメのタイムテーブルを作成するまでにはあとひといき、ってところかと。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,645件

#今日やったこと

30,791件