見出し画像

そろそろ観てた作品の「しまい」と「フォロー」も大切。まあそろそろシフト的に比較検討する前に、しまいの方も片しておきませんと。ベタ重雪で最終回が次々とブロックノイズにやられまして。

有馬はやっぱり因縁とドラマのある人と馬だけが
あの中山の坂を越えてくる、ってことですか。
 キタサンブラック産駒のイクイノックスが
ルメールを載せて一着ねえ。
 まあラスト有馬で福永が盛り上がらないワケも
なく(調教師試験は一発合格ですし)。

まあ今回も例によって麒麟川島と千鳥ノブの
番組にさっしー(指原莉乃)呼ばれてて、
秋天のプレゼンかましてたから、まあそこは
納得するしかないか、って締めかな。

ま、昔競馬を見てた視点は基本的にサイアー
ライン(血統)だったので、白井透系のオサレな
レースが名前に付くようになった頃にはリアル
競馬に醒めていました。なのでウイポ派に
本質的には落ち着いていたわけですが。
(まあある程度の最後の抵抗と箱庭はあれだと
作れるので)

フューチュリティステークスだとかジュベナイル
フィリーズとかレース名が付く度にスポニチで
書かれてたコラムのショボさと実現率の高さが
ありまくってそりゃあ萎えたものです。

 2日連続で来季アニメの比較検討していましたが
一日お休み。まあ(もう)今日の歯医者が早め
なのでそれにシフトしたこともありますが、
そろそろ観てた作品の「しまい」と「フォロー」も
大切、ってことで、まあそんな競馬のまくらから
入ったと。

2023年第1クールアニメ(新春)視聴検討。
第一回選択希望アニメのまだ手前だけど
まずは出来るところから取捨選択していく。
(今日も今日とてこれを上げれば朝昼晩更新)
|torov|note

2023年第1クールアニメ(新春)視聴検討。
全検はクリアしたので第一回選択希望アニメを
選定して行こうかなと。|torov|note

 ってわけで標題の通り『異世界おじさん』そして
『ぼっち・ざ・ろっく!』とベタ重雪で最終回が次々とブロックノイズにやられまして。
 特に『異世界おじさん』はBパートがほぼまる
まる吹っ飛ばされましたが、鉄塔倒れて停電してた
紋別よりはマシかと。
 ただネット的な「フォロー」は遅めでやはり
ちゃんと視聴するのはAbemaTVのプレミアム解除
待ちくらいになりそうです。

https://abema.tv/video/title/25-209

で、AbemaTVで確認して気付いた。
まだ『異世界おじさん』あと一話あるなと。

どうぞ『異世界おじさん』を年末年始も、
最終・第13話までお楽しみください。

このアナウンスが公式であるのは多少なりとも
嬉しいかと。

『ぼっち・ざ・ろっく!』は結局二台ともブロックノイズがヒドいありさま。ぼっちのダイブは
全くそれ何?ってくらいのキングクリムゾン状態。
Bパートは更にヒドく楽器屋でのぼっち腹話術は
判別不可能なレベル。

こうした時は静止画説明の方が逆に腑に落ちやすい
ってのが、いかにも日本のリミテッドアニメが
持つ「意味」の強さなんだけど。

ようやく回復して判別出来たのはアジカンカバー
も終わってぼっちがバイトを「日常」だと
自然にカウントしているとき。

 まあでもこちらの「しまい」と「フォロー」は
AbemaTVちゃんとしてたんで助かりました。
部屋のスマートテレビは電波遠いんで期待して
なかったんですが、そこそこ観られました。
でも操作性としてはやはりタブレット端末で
観た方がいいかなと。

https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/As8sZ6qFynhpkP

「孤独のグルメS10」と『不徳のギルド』は
完走して、3話積まれてた「農民スキル。」も
10話解消。前人未到の9話連続全グロスを
乗り越えて(うち半分くらいはナベシンと
普通に言われまくる方の(貧乏アニメ作る
方じゃない方の)ワタナベシンイチ(渡辺
慎一)がコンテ書いて演出してる)、ついに
元請けのA-CAT回があるとは。
 脚本日暮茶坊も久しぶり。

 ま、2話からずっと公式MVよりもショボくて
歌詞の字幕もない三等身EDしか作ってなかった
この作品でむしろ元請け回があるとは。

今季一番積んでるのは「浦和の日常」こと
『アキバ冥途戦争』で4話くらい(やきう回は
ふふんとスルーして9話の生態系あたりから
積んでる)次に『恋愛フロップス』が案の定
滞ってる。
 逆に単行本派としては『4人はそれぞれ
ウソをつく』はようここまで仕立ててくれたと
地道に観ている感じ、といふことで「しまい」の
遭難を防ぐための進捗状況ともろもろをひとまず
は連ねてみました。

 「しまい」においては泳ぎ切る、ってことも
まあ場合によっては大事なのでね。

ひとまず短評と視点ポイントを紙魚(しみ)
にならない程度に付けていきつつ2022年
第4クール(秋クール)アニメもある程度
固まってきたので、時間表(タイムテーブル)
に落とし込む。|torov|note


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

アニメ感想文