見出し画像

少し落ち着いて寝ながら自己分析。そして思い立ったのは。年は明けたな。歯を磨こう、でした。今年もなりに雑多な話で参ります。

まあ初日の出くらいの時間は過ぎたので、そろそろ看板は掛けかえますか。意外にも想定外のスキを頂けたのはなによりですが。

「雪「が」降る町」とやがて何かを野辺送りにする
「A HAPPY NEW YEAR」の時節柄。|torov

「楽隠居」としての指針は基本的には昨年冒頭と変わりませんので、こちらを三が日くらいは掲げておきます。

いろんなものをえっちらおっちら携えながら、
「楽隠居」としての心得。|torov

一年経ち月間ベースで一万ビューには届きませんでしたが、11月にある程度フィーバーした部分もあり、そろそろ総じても17万ビューあたりが視野に
見えて参りました。ひとえに読んで下さる方々に感謝致します。


年は明けたな。歯を磨こう。

気分悪目で床についたとき、少し落ち着いてから思ったのは
それだった。

 少し自分の身体にもリフレッシュレートをかけませんと。

ひとまずカレンダーは一つ替えたし、もう一つくらいは衣替えしておくか。そんな備忘録的に本年はスタート、ですか。

 まあ甘いものが結構続いたのに、昨年は結局日清で「年明けうどん」の発売が(何かにかまけられたんで)なかったんで。

「別に日清のきつねうどんでなくてもいいもん」
とこしあんの赤大福だけ売ってたので冷凍して、マルちゃんの赤いきつね(のきつね抜き。きつねのおあげは別でふやかして頂きました)に赤大福
だけ乗せて年明けうどん風にして(赤の色味の梅干しが結局手に入ら
なかったので)本年もスタートですがな。

 が結局血糖値高めに出て眠気を誘ったのだな、と寝ながら
自己分析。だから、年は明けたな、歯を磨こうと。


鴨志田一「青春ブタ野郎はランドセルガールの
夢を見ない」のノート写経でもそろそろして
みようかな、なんて思ってます。それでは。

の後は、というと。写経ノートか終わったか、まだ作業中か、の段階か。
 終わっていたらいずれ紹介にかけます。
 整頓できる時間は作れたので、「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」のノート写経だけは終わらせました。

少しだけ。では一節は引いてみるか。

そうしたかったわけではない。そうなるしかなかった。
母親のことを忘れて、日々を過ごしたかったわけじゃない。
そうなってしまっただけのこと。

鴨志田一「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」
(電撃文庫,2018.10,914.6/か-14-32)p251

だからこそ帰ってきたと思える故郷が横浜民国ではなく藤沢
からの江ノ島地域になるんだな、って心情はかなり深く理解
できたかなと。


新春一発目の『あちこちオードリー』はほぼ元ゾフィーの
上田が三分も出てない。「乱高下あっても幸せそうな上田
には出演二分半で充分だ」にキレのあったノーカットトークは
いいもん見させて貰いました。

 佐久間宣行PDがANN0で語ってた(nobrocktvでも東野幸治と語ってた)「笑晦日」の映像部分は「中西隆裕」のロッカールームフル尺が観られたのがまず眼福。

指原莉乃が受けに廻っていたのがまたよろしいところで。
 なお、横浜民国の中心地にあり「横酷」とも言われる
一部席から試合がまともに見られないことで
知られるアレではなく、このロッカールームがある
聖地は横浜フリューゲルス爾来の聖地三ツ沢が聖地
でございます。

https://nippatsu-mitsuzawa.com/

 ただこんなのを擦ってたのは「ミヤネ屋」方面くらいだけ
だっただけにワイドショーと一般大衆との乖離はちゃんと進行してはるな、とも思えたり。



もう一つはしっかりトークにしていけてた陣内智則の英雄譚をリアルに
観られるあたりが流石高橋利之Pの番組だなと。

川島明と出てた「あちこちオードリー」でちゃんとエピソードトークとして完成された印象だけど。

そこは、と未公開だった映像は「行列」で流して和解させた、
って経緯までを回収してるのがお見事。

まあそんな感じで今年もなりに雑多な話で参りました。
本年もどうかよしなに。torovでした。



#note感想文
#歯を磨こう
#自分の身体にもリフレッシュレート
#別に日清のきつねうどんでなくてもいいもん
#あちこちオードリー
#陣内智則
#大迫半端ないって
#中西隆裕
#ガッツ石松
#青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
#写経ノート
#ノート写経
#横浜フリューゲルス
#横浜FC
#ニッパツ三ツ沢
#高橋利之
#note書き初め

この記事が参加している募集

note感想文

最近の学び