人気の記事一覧

TARAKOに関しての写経ノートは根性と起き抜けで探し当てたからそちらは後日。【サカつくEU】キールの作り直し編はこれが七回目。主に年末処理を中心に組み立てていく。リーグ優勝賞金は人材の目処がついたらクラブハウスのレベルアップに。帳尻で人材をシュリンクさせるまでに時間がかかったかなあ。

1か月前

今宵の本題はわりと短め。大体今転がして読んてる本の進捗情報を纏めて次の指針に繋げてみる。

4か月前

少し落ち着いて寝ながら自己分析。そして思い立ったのは。年は明けたな。歯を磨こう、でした。今年もなりに雑多な話で参ります。

3か月前

今日も今日とて息するように失言を繰り返す池谷実悠のパンプス疾走を見てると、なんだか生きる勇気も沸いてくる。にしても大江麻理子の流石は観察眼。「突っ込まれないと大変なタイプ」と的確な評を下せている事が何より上司。

4か月前

ストックのアイデアスープももろもろに溶けていったので、雨降りで出かけられなくなるまでに買い出しはしてきたけれど、今度はnoteに描くアイデアが渇いている。では少し捻り出して潤してみますか。

6か月前

2023年9月のみちしるべ書きますか。基本的には節制収縮期間終了で暫く剃る暇も無かった髭も剃れたことだし。ビュー数的にはさして期待していなかったイレギュラーが功を奏してこちらの記事が伸びているのはありがたい。

6か月前

たまには点描(タブロー)な雑記でも。SCRAPの切り出しまでは終わったので、看板記事の掛け替えくらいはしますが。

7か月前

そろそろコトバと心と「検索ちゃん」のメンテナンス。多分に軽妙な「宇宙開発」の生みの親の一人を偲びつつ本題はこの本のメモワールから少しづつ考察。井上真琴『図書館に訊け!』。

7か月前

今宵はあえてストロングスタイルで。石井玄『アフタートーク』の写経ノートにノート写経する作業がようやく完了を観たから本題はそれ一本で。

9か月前

基本的に記事を投下する時を除いてデジタルは不意にリセットを押したがる人間が多すぎるので、記憶媒体としてはあまり向かない。結局自分自身がある程度見返せる前提で一番長めに記憶を残せるメディアは普通の紙のノートが最強だったりする。

10か月前

スクラップ・パッチワーク(1)~新聞のScrapをする前に~2022年9月。

1年前

ボンカレーがけカレーうどん食べながら二本くらいテレビ観て戻って来たあたり。

1年前

「さよならサンボ」を「ノート写経」から再びツッコんで行く。

1年前

とりあえず今日は「やむにやまれず」疎開の日だ。〜そんな日にようやく見つかったもの〜

1年前

「ンガング(鼻濁音の発音が正しく綺麗)」と「フフッヒ」について。~門外漢に駆逐されたものと公式採用されたもの~

1年前