見出し画像

noteを続けるには続ける努力とスケジュールをちゃんと毎日ある程度割けているか、が結構大きい。でも始める際に気をつけたのは変動しやすい事項をプロフィールに盛らないこと。

ありていよくここは過去のコメントしたことを
シテ(主役)に戻し、ちょいちょいと割り付けて
一本仕立ててみましましょうか。
(ちょっとビデオグラム見てたけど、編集が
中心になり過ぎて書くテーマとかアイデアが
パッと浮かぶこともなかったもので)

ならここに付けるテーマソングはPerfumeで
いいか。Perfumeで「コミュニケーション」。

 ひとまず月のスケジュールとしてはそろそろ
10日前は近づいているのでSCRAP作業の下準備、
その前には年賀状の作業は印刷工程も済ませて
(まあインク切れはひとまず回避)、進捗と
しては半ばを過ぎ、あと数枚の裏書きさえやれば
15日には出せるかと。

といふことでベースにするのは(基本呑んだら
一旦寝るか酔いを醒ますまで記事は投下しない、
コメントまでが原則)の中からかなさんのところ
に書いたこちらのコメントをベースに。

【毎日更新60日目】改めて「なぜ書くのか」を
考えてみる。|かな|note

noteを続けるには続ける努力とスケジュールを
ちゃんと毎日ある程度割けているか、が結構
大きいかなと(そんな私は私でレモンサワー
爆撃を喰らい、昨日は一本しか投下できず
爆睡するしかなくて、日付替わったんで
リハビリのコメント付けからアイドリング中)。

【毎日更新60日目】改めて「なぜ書くのか」を
考えてみる。につけたコメント。

最後に融通が効いてくるのは、毎日ある程度
noteに割けているかのスケジュール管理が
余裕の違いと修整力の点で物を言います。
 余裕があり、時間に追われるラインを引かない
普段からの努力を怠らなければ、続けるための
リカバリーは(プラス健康的であるかを含めて)
効くものかと。

 もう一つはこの部分を標題にふつけたもの
でしたかな。

 もともとアウトプットの場が著しく狭まる
のを回避するために始めたnoteでしたので、
緩いスケジュール管理が出来ればするする
行けるかな、と思いますが(でも始める際に
気をつけたのは変動しやすい事項をプロ
フィールに盛らない、だったのですが、
かなさんはそろそろここに気を付ける時期が
来ていそうな(なんで苦慮した結果がある意味
「寅年の年男」なんですけど→これは来年に
なったら変更しないと嘘になるので))。

【毎日更新60日目】改めて「なぜ書くのか」を
考えてみる。につけたコメント。

まあこちらは大体回避していて杞憂に終わったの
ですが。変動しやすいコメントやプロフィールは
とみにズボラな人間が頻繁に替えられる代物でも
またマメさもないと割りきって、固定する
言葉や文句であるならば、そこは弁(わきま)えて
おくべきかと。


 まあ不測の事態が釣瓶うちで、次の歯医者が
木曜日になったり(つまりは明日)、書けたと
思って一旦は出さない方に分類してたヤツに
わざわざデータ更新して裏書きまでしてたら
この時期になって欠礼が来るなんて不躾もあったり
したわけですが、まあそれも修整できる誤差の
うち、とでも思わんと。
 なのでまだネタは残ってる「歯医者に行って
来ます」は後日やれるとして、今日も今日とて
noteの更新は続きます、ってことで。

「子供が寝たあとで」主題歌槇原敬之の
「もう恋なんてしない」を聞きながら、
「歯医者に行ってきます」文学を少し
リライトしてみる。|torov|note

最後までお読み頂きありがとうございました。